フィッシャーズVSレイザー、総額300万円のゴージャスドッジボール開幕! 勝負の様子をご紹介!

最近では、パラリンピックの選手やパラスポーツを応援し、世の中に広めよう!という企画などで話題となっている、グループYouTuberのフィッシャーズ。今回は「メンバーみんなでドッジボールをしよう」という企画を動画にされています。ですが、もちろん普通のドッジボールではありません。

ドッジボールの対戦相手は、あの人気漫画ハンターハンターに出てくるレイザーに扮した強者勢。さらにコートやボール、試合に出てくるありとあらゆるものが超豪華と、ツッコミどころ満載のゴージャスドッジボールとなっています。一体どんな試合となったんでしょうか?敵の正体かはファンの反応まで、詳しく見てみましょう。

レイザーって何者?

まずは今回の動画を楽しむために、敵陣のボスである「レイザー」についてご紹介します。みなさんハンターハンターはご覧になってますか?言わずと知れた、冨樫義博先生の超人気漫画ですよね。

レイザーとは、ハンターハンターのグリードアイランド編に出てくるキャラクターで、14人の悪魔といわれる念獣を出す能力をつかって、主人公ゴンたちにドッジボールを挑んできます。

ネット上ではレイザーの能力の高さから「実は〇〇より強い説」というような記事をいくつも見つけました。ハンターハンターの敵役の中でもかなり人気のキャラクターで、今後も再登場はあり得るのでは無いか?という噂まであるほど。

フィッシャーズは今回の動画で、そんな人気のキャラクターと漫画同様にドッジボール対決をするという、ファンの夢を叶えているんです。

フィッシャーズVSレイザー

さっそくですが、こちらが今回のフィッシャーズVSレイザーのドッジボール企画です。企画したシルクロードさんの誘導によって、今回一緒にゲームを行う、モトキさん・マサイさん・ンダホさんの3人は、まだ何も聞かされてない様子でソワソワと体育館に移動します。

ドッジボールのルールは?

異様な雰囲気の試合会場に圧倒されるフィッシャーズの皆さん、試合前から見ているこちらもドキドキしてしまいました。ルールは通常のドッジボールとあまり変わりないようですが、外野から中に戻る事はなし、どちらか一方のメンバーがいなくなるまで、という内容で試合が始まります。

ドッジボールの費用は?

このドッジボールの試合にかかっている費用はなんと300万円。その事を「とあるテレビ番組で、300万円もらったらドッジボールしたいって言っちゃったから」と言われています。

小学生と比較したクイズ番組のことでしょうか…?そちらのオンエアも、ますます楽しみになるような今回の企画となっているんですよ。一番気になるレイザー軍団との試合の勝敗は?ぜひ動画をご覧下さい!

300万円の詳細はこちら!

今回のドッジボール企画にかかった、気になる300万円の詳細は、動画が進むにつれて少しずつ公開されていきます。動画内で紹介されたものをざっと一覧にしてみましたので、併せてご覧下さい!

・特殊加工され壊れにくい強化型専用ボール(ハイブランドのロゴが入っていますね)
・クロムハーツ22金の笛57万円
・紙コップ1つ110円
・お茶3本8万円
・汗拭きタオル2万7千円

あとはもろもろ体育館を借りるための場所や撮影費などに使われたそうですが、こうなってくると、未公開のゴージャスドッジボール専用のボールの値段がとっても気になる所です。

ファンの反応は?

今回の300万円かけたレイザーとのドッジボール対決にも、Twitterではフィッシャーズのファンから沢山のコメントが寄せられていますよ。一部ではありますが、ご紹介させて頂きます。

すごいです!こちらの方は今回の動画を漫画風に自作されています!みんなかっこよくてとってもお上手ですね。ほんと、あらゆる情報大渋滞のゴージャスすぎるドッジボールでした。

まさか本当にやるとは思わない様な事を、やってくれるのがフィッシャーズなんだなぁと感心しますね。改めて彼らのエンターテイナーとしての活躍ぶりを感じる、まさに神動画でした!

わたしは動画を見るまでレイザーラモンHGさんが出てくる動画とばかり思っておりました…。まさかハンターハンターのレイザーだったとは、どちらのファンにもたまらない動画となりましたね。

これからもフィッシャーズから目が離せない!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。今回は、フィッシャーズが300万円かけたドッジボールを、レイザーと対戦するという、なんとも忙しく、なんともゴージャスな企画をご紹介しました。

パラリンピックについて実際に体感し、世の中に広める様な時事に沿った動画をアップされたかと思うと、今回のような誰も真似できない奇抜な企画を思いつくフィッシャーズのみなさん。今度はどんな事をして、私達を楽しませてくれるのでしょうか?これからの活躍からも、目が離せませんね。皆さんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=vMomP4yJsG8&t=184s

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!