【モンスト】あの超貴重な友情が付いちゃった! マルコ・ポーロ獣神化の適正クエストまとめてみた!

本日9月1日(水)のモンストニュースで、マルコ・ポーロ獣神化(まるこぽーろじゅうしんか)が発表されました。

進化や神化と比べて、性能がどのように変化したのでしょうか。 解禁日や適正クエストなどの情報とあわせてお伝えします。

▼モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

マルコ・ポーロ獣神化のステータス

マルコ・ポーロが獣神化!


マルコ・ポーロ獣神化のステータス


撃種は反射、戦型はスピード型。ラックスキルは「シールド」です。

アビリティは飛行/アンチウィンド/魔封じM/幻竜封じM、ゲージでアンチ重力バリア/回復を所持。

ストライクショットは「貫通タイプになり、壁にふれると反射タイプに戻る」というもの。1段階目は8ターン、2段階目が16ターンで使用可能とのことです。

友情コンボはメインがエナジーソード、サブは超強拡大貫通ロックオン衝撃波となります。

驚異の4種族キラー!

マルコ・ポーロは、進化の「飛行/アンチウィンド×ドラゴンキラーM/魔人キラーM」をベースに、神化の「アンチ重力バリア/回復」を合わせたような性能。

さらにキラーが「魔封じM/幻竜封じM」にグレードアップ。
魔族・魔人・幻獣・ドラゴンの4種族に対して火力を出せるようになり、活躍の幅が広がりました。

ガチャキャラ初の友情コンボを所持!

メイン友情の「エナジーソード」は、今まで轟絶キャラのマーチのみが所持していたもの。
ガチャキャラはマルコ・ポーロ獣神化が初となります。

「エナジーソード」とは、ふれた壁面数に応じて長さが伸びる、属性エナジーソードで攻撃するという友情コンボ。
ベースアビリティのキラー効果も乗るため、対象の敵に高火力を発揮するでしょう。

マルコ・ポーロ獣神化の適正クエスト

マルコ・ポーロ獣神化は、おもに「地雷」「ウィンド」「重力バリア」のギミックが登場するクエストで活躍が見込めます。

ピノック【モンスポット】
※ボスや雑魚に幻竜封じMが有効
ラグナロク【爆絶】
※一部の雑魚(ヨルムンガンド、フェンリル)に幻竜封じMが有効
不動明王【超絶】
※ボスに魔封じMが有効
未開の大地16
※ボスに魔封じMが有効、ワープに注意

水属性としては希少なギミック対応力を持つマルコ・ポーロ獣神化。
将来的に登場するクエスト次第で、代えの効かないキャラになる可能性にも期待が持てます。

マルコ・ポーロ獣神化の解禁日時

マルコ・ポーロの獣神化は9/7(火)に解禁



マルコ・ポーロは9月7日(火) 12:00より、獣神化が解禁されます。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

BLEACHコラボ第2弾の追加情報が公開!
市丸ギンが超究極クエストで登場するほか、「4種の戦型の書」など豪華報酬がゲット可能なミッションも出現!

くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】9/1(水)まとめ

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!