スカイドットの新企画! 秋のYouTuber大運動会ドラフト会議! 選ばれるYouTuberは?

スカイドット同盟が復活し待望の新企画が始動します! スカイピースが白組、コムドットが赤組になり各組がYouTuberを誘い秋の大運動会を実施するようです!気になる企画の詳細、動画の内容、視聴者の反応を紹介していきます。

スカイドット新企画始動!

スカイピースとコムドットの同盟が復活し「スカイドットの新企画が始動!」します。スカイドット同盟で一週間コラボウィークを実施していましたが、じんたんの体調不良(風邪)により6日目と7日目のコラボが実現しませんでしたが、8月29日に投稿された動画でYouTuberの秋の大運動会という企画を用意し復活しました。

今回の企画内容は?

気になる企画の内容は、スカイピース(白)とコムドット(赤)が白組、赤組に分かれて各4組YouTuberを誘って白5組×赤5組で運動会をやります! 

勝敗はポイント制ですが、ただのポイント制ではないのがスカイピース。10月1日~31日までの各チームのチャンネル登録者数の伸びがポイントに反映されます。例えば「10月の間に100万人から200万人に増えたとしたら100万ポイントが反映される」というもの。

チーム分けはどうする?

気になる各4組の選び方は、スカイピースとコムドットによるドラフト会議で全YouTuberの中から選抜します。選ぶポイントは「運動神経が良いYouTuber」や「最近、勢いのあるYouTuber」「コラボの相性が良いYouTuber」などで決まるようです。

果たしてスカイピースとコムドットはどのYouTuberを選ぶのか!選ばれたメンバーたちを紹介していきます。

YouTuberドラフト会議!

いよいよ、スカイピースとコムドットによるドラフト会議が始まります。互いのドラフト順位や選んだ理由について詳しく見ていきましょう。なお、ドラフト順位が被ってしまった場合は公平にじゃんけんで決めるようです。

白組スカイピースのドラフトは?

1位:中町兄弟(チャンネル登録者数71.1万人)
理由は大人数が得意で運動神経が良いしスカイピースとの相性も良い。

2位:夜のひと笑い(チャンネル登録者数126万人)
理由はとにかく面白く運動会が盛り上がりそう、走らない種目で活躍しそう。

3位:ジュキヤ(チャンネル登録者数198万人)
理由は運動は全くだけどいたら100%面白い。

4位:くれいじーまぐねっと(チャネル登録者数88.3万人)
理由はコムドットとドラフト順位が被りじゃんけんで盛り上がったため詳細確認できず。ですが面白くなるのは確かでしょう。(推測)

赤組コムドットのドラフトは?

1位:平成フラミンゴ(チャネル登録者数76.8万人)
理由は以前コラボしたときに知ったが運動神経が良い。

2位:うちら三姉妹のとうあ(個人チャンネルの登録者数48.4万人)
理由は運動神経がバカ良いしチャンネル登録の伸びが抜群でコムドットと相性が良い。

3位:サワヤン(チャンネル登録者数60.7万人)
理由は運動神経がアスリート並にあることと運動会の雰囲気作りが上手い。

4位:ばんばんざい(チャンネル登録者数110万人)
理由は月間チャンネル登録者数ランキング1位で登録者数の向上心が強い。

運動会までの流れは?

運動会までの期間は各組準備期間にして、スカイピースとコムドットは敵チームとのコラボを実施しライバル心を刺激し運動会に必要な闘争心を高めるようです。そして10月いっぱいは各チームチャンネル登録者数を増やすためにあらゆる策をねる期間。最後に大運動会により勝敗が決まります。

そして優勝したチームにはトロフィーが与えられ、さらにはスカイピースから各組に100万円ずつ贈呈されます!さすがスカイピース太っ腹ですね。100万円を手にしたYouTuberにはスカイピースからのお願いとして一つの企画で100万円をすべて使い切ってほしいとのこと。

SNSの反応は?

またまたスカイピースがYouTubeを盛り上げるべく新しい企画を用意してくれましたが、視聴者の反応はどうでしょうか? いくつか紹介していきます。

さすがはスカイピース!企画の規模が大違いですね!今から楽しみでしょうがないです!

全部で10組の人気YouTuberが出るわけですからそれぞれ好きなYouTuberの視聴者も見るので盛り上がること間違いなしですよね!

今後も盛り上がること間違いなし!

スカイドットコラボウィークでは、じんたんの体調不良(風邪)で残念ながらラスト2日間スカイピースは動画をあげられませんでした。ですが、じんたんも完全復活して恒例のツッコミ「じんじんじゃねぇよ!」もキレキレの状態。

ですので、スカイピースとコムドット同盟が完全復活を果たして、「秋のYouTuberチャンネル登録者数大運動会」とかなり規模の大きい新企画が始動したことで、大運動会だけでなくYouTube界が盛り上がること間違いなし!今からすでに待ち遠しいほどです!今後もスカイピースの活躍を応援していきます。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=H-XUS2WPI1o&t=47s

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!