アントニオ猪木の退院報告にファン歓喜! 心に響く魂の声「元気ですかー! 」

2021年8月28日にアントニオ猪木のYouTube「最後の闘魂」が更新され話題を呼んでいます。内容はアントニオ猪木退院報告でした!この報告には、多くのユーザーから喜びのメッセージが寄せられ、再び日本に元気を与える存在となったのです。

この動画の詳細や、本音がポロリと出てしまうほど辛かった、入院の経緯などを詳しくまとめましたので、ぜひ最後までご覧ください!

アントニオ猪木、元気な姿で登場!

内心では、アントニオ猪木の元気な姿を見るということを、諦めていた人もいたのではないでしょうか?そう思うほど、弱っていたプロレス界のカリスマが、驚きの回復力で見事に復活を果たして皆にメッセージを送りました。

そのメッセージは、アントニオ猪木のお決まりのフレーズ「元気ですかー!」です。番組の冒頭で発したこの言葉に筆者は感動すら覚えました。

なぜならアントニオ猪木は78歳、さすがにプロレス界のカリスマも年齢と病気には勝てないだろうという予想を覆し、見事に復活を遂げたからです。

アントニオ猪木の近況は?

動画で話していた様子では、とにかくご飯が美味しいということです。食べすぎてしまわないように気を付けなければならないというほどらしいですが、ファンとしてはそれほど元気なったんだと、ホッするようなエピソードに聞こえます。

しかし、頭では出来ると思っていることが実際には体がついて来ないということがあるらしく、まだまだ完全復活といった感じではないということです。

ともあれ、今回は一時退院ではないので久しぶりに帰ってきた自宅に喜びを隠しきれない様子でした。

藤波辰爾と会話の様子は?

動画内では愛弟子として、プロレスラーの全盛期から苦楽を共にしてきた藤波辰爾とオンラインで会話している様子も収められていました。

藤波さんの心から喜んでいる思い、そしてお互いに分かりあっているような雰囲気が漂い、今でもいい関係でいられるのが画面越しに伝わってくるような内容です。そして最後には、師弟揃って元気よく「1・2・3・ダー!」で締めくくりました。

アントニオ猪木、体調を崩した経緯とは?

アントニオ猪木さんが体調を崩していると私が知ったのは、昨年の7月に自身のTwitterで「心アミロイドーシス」という難病に侵されているという呟きを見た時でした。

心アミロイドーシスという病気は、特定疾患に指定されていて、症状では息切れや呼吸困難などを引き起こす病気とされているとても苦しい病気です。

そこから長い闘病生活に映った猪木さんに対して、ネットでは「余命宣告された」「もう長くはない」など悲観的な噂が流れるほど状態はよくありませんでした。

そしてその後、1月から腰を悪くして長期の入院生活に入っていたアントニオ猪木さんは、5月には腸の手術も受けるなど日に日に病状が悪化している様子にさらに心配の声が増えていったのです。

アントニオ猪木の入院中の様子は?

とても大変な闘病生活であるということは、医者ではなくとも動画を観た人なら誰でも分かるというほど、良くない様子が画面越しに伺えました。

実際にアントニオ猪木さん本人も3月28日に投稿した動画では、闘病生活に疲れた様子で「もういいだろ、楽にさせてくれ」と弱音を見せていました。

しかし、ファンからのメッセージを受け取った猪木さんは、その後の動画でリハビリに励む姿を見せるなど精力的に元気を取り戻そうとしていて、さらに「元気になって、またみなさんに、元気ですかー!をお届けする」と約束をしていたのです。

アントニオ猪木退院を知ったファンの反応は?

さまざまな噂が飛び交う中、入院中の猪木さんがあげた動画へのコメントでも、本気で回復を願っているファンが多くいました。そのようなファンのメッセージも、猪木さん退院の大きな力になったのではないでしょうか?

YouTubeのコメント欄では「顔色が良くなっている!やっぱり元気が一番ですね」「すごく感動してます。オレの青春はいつまでもアントニオ猪木」「諦めたらダメ、強い気持ちを持って病気と闘う勇気が大事だと気付かされました」など、退院を祝福するコメントや勇気をもらったとする多くのコメントが寄せられていました。

Twitterにはどのような反応があったのか紹介します。

アントニオ猪木という人物は、今も昔もたくさんの人に元気を与えています!

本当に偉大な人物です!

心配していた人も大勢いたので今回の動画は嬉しいですよね!

闘い続ける漢、アントニオ猪木

病気に打ち勝って退院、そして自宅に戻ったアントニオ猪木さんには、さすがというしかありません。これほど現役を引退して尚ファンに勇気を与え続ける存在は他にいないのではないでしょうか?

YouTubeのチャンネル名「最後の闘魂」は胸に刺さります。もう十分に奇跡を見せて貰いましたが、さらなる伝説となるのか?今後の動画も注目必死です。見逃さないように、チャンネル登録をしておきましょう。最後までご覧いただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=Ci2LuMvAzr4

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!