【モンスト攻略】グリムジョー・ジャガージャックのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【ブリーチコラボ】

グリムジョー・ジャガージャック【究極】の攻略(雑魚戦)

※ 道中の敵やバトル数はランダムな部分があるため、参考程度にして下さい。

ステージ1

1:雑魚をすべて倒す

グリムジョー ステージ1


本クエストのメインギミックは地雷。
1ターン後から4〜5個が展開され、踏むと約1万ダメージです。対策して挑みましょう。

また、敵の透明化に注意。「透明パネル」を踏むと切り替えられます。
透明状態ではダメージを与えられないので、解除しつつ攻撃する必要があります。

ステージ2

1:雑魚をすべて倒す

グリムジョー ステージ2



まず透明ではない「かちリン」を処理しておきます。
それから透明パネルを1つ踏み、透明化を解除してから残りも撃破しましょう。

ステージ3

1:雑魚をすべて倒す
2:中ボスを倒す

グリムジョー ステージ3



中ボスを取り囲むかたちで雑魚が配置。友情コンボも利用しつつ先に処理しておきます。

それから中ボスへ攻撃。
なお中ボスは2ターンに1回のペースで、ステージ内を動き回るので注意。
弱点を集中的に攻撃して早めの撃破を目指しましょう。

グリムジョー・ジャガージャック【究極】の攻略(ボス戦)

ボス1回目

1:雑魚をすべて倒す
2:ボスへ攻撃する

グリムジョー ボス1



ボス戦からも基本手順は今までの雑魚戦と同じです。
敵の透明化を解除しつつ攻撃してダメージを与えていく必要があります。

なお、ボスは2ターンごとに初期位置と右下への移動を繰り返します。
いずれも壁に近い配置なので、壁カンで弱点を叩くのが効率的です。
(弱点は左側に2箇所と下に1箇所)

ボス2回目

1:雑魚をすべて倒す
2:ボスへ攻撃する

グリムジョー ボス2



ボスの右にいる雑魚(ゾンビ)が3ターン後にほかの雑魚を蘇生するので、それまでに倒しておきたいところ。
雑魚処理後はボスを集中攻撃しましょう。

ボス3回目

1:雑魚をすべて倒す
2:ボスを倒す

グリムジョー ボス3



最終ステージは透明パネルの数が多く、意図せず踏みがちな点に注意が必要です。
敵が透明状態の時は、パネルを奇数個(1個か3個)踏み、透明化を解除しながら攻撃。
ストライクショットも活用してトドメを刺しましょう。

目次に戻る

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!