【モンスト攻略】ウルキオラ・シファーのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【ブリーチコラボ】

ウルキオラ・シファー【究極】の攻略(雑魚戦)

※ 道中の敵やバトル数はランダムな部分があるため、参考程度にして下さい。

ステージ1

1:かちリンを倒す
2:剣パネルを踏みつつ、中ボスの弱点へ攻撃

※中ボスは内部弱点なので、反射キャラは貫通化してから攻撃を当てる(以降も同様)

ウルキオラ ステージ1



本クエストのメインギミックはダメージウォール。
1ターン後から2面の壁に展開されます。
かなり火力が高いうえ、L字に展開される場合もあるため、対策が必須級です。

また本クエストの特徴として、各ステージに「剣パネル」と「撃種変換床」が置かれています。

「剣パネル」は数を踏むほど攻撃力がアップ。
踏んでから敵へ攻撃するのが効率的です。

そして「撃種変換床」をうまく活用することが大切。
反射タイプで「かちリン」を、貫通タイプで「中ボス」を攻撃するなど、味方の撃種を柔軟に変化させて攻撃しましょう。

ステージ2

1:かちリンを倒す
2:ドクロマークの雑魚を倒す
3:中ボスの内部弱点を攻撃して倒す

※ドクロマークの雑魚を倒すと加速壁が展開される

ウルキオラ ステージ2



本ステージからドクロマークの付いた敵が出現。倒すと加速壁を出してくれるので、早めに倒して攻略を有利に進めましょう。

なお中ボスは前のステージと同じく、内部に弱点を持つ点に注意。
貫通タイプで弱点へ攻撃するのが有効です。

ステージ3

1:雑魚をすべて倒す

※かちリンは1体でも残ると全蘇生されるので一気に倒そう

ウルキオラ ステージ3



加速壁を利用して一気に撃破しましょう。
とくに、かちリンは相互蘇生なので同時処理を意識する必要があります。

ウルキオラ・シファー【究極】の攻略(ボス戦)

ボス1回目

1:雑魚をすべて倒す
2:ボスの内部弱点を攻撃する

ウルキオラ ボス1



先に雑魚から処理して動きやすい状況を作ります。
それから、加速壁も利用しつつボスへ攻撃。

ボスは内部に弱点を持つので、貫通タイプで狙うようにします。
剣パネルで攻撃力を上げてから殴れば、一気にHPを削れるでしょう。

ボス2回目

1:雑魚をすべて倒す
2:ボスの内部弱点を攻撃する



ダメージウォールの火力が高いので、ゲージにアンチダメージウォールを持つキャラはミスに注意。
加速壁も展開されるため、あっという間にゲームオーバーとなる恐れがあります。

ボス3回目

1:雑魚をすべて倒す
2:ボスの内部弱点を攻撃して倒す



最終ステージには剣パネルが4つ登場。
火力を出しやすい構成です。
できるだけ全部踏んでから、ボスの弱点へ攻撃すれば勝利は目前。

目次に戻る

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!