【モンスト】SSで300万ダメージも狙える!? ウルキオラを早速つかってみた!!【BLEACHコラボ】

現在モンストでは「BLEACH」コラボが開催中!

本記事では「BLEACH」コラボクエストの「心在るが故に」でゲットできる「ウルキオラ・シファー」をさっそくつかってみましたよ!

BLEACHコラボ 最新情報・性能評価・クエスト情報まとめ

サムネ


「ウルキオラ・シファー」ステータス

ウルキオラ ステータス


撃種は貫通、戦型はバランス型

アビリティは、アンチワープ・リジェネM(ラック)
ゲージで、アンチ魔法陣を所持。

ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&停止後に最初にふれた敵にランサ・デル・レランパーゴを放つ」というもの。

友情コンボは「トライデントレーザー EL」を所持。

ラックスキルはシールドとなります。

友情火力が高い!

ウルキオラ友情


ウルキオラは友情コンボに「トライデントレーザー EL」を所持。
ロックオンで狙ってくれるうえに威力も十分!

広範囲かつ、至近距離で当てれば3本とも当てられます。
降臨キャラが持つ友情コンボの中では、優秀な友情といえるでしょう。

SS使ってみた!

SSは「スピードとパワーがアップ&停止後に最初にふれた敵にランサ・デル・レランパーゴを放つ」というもの。

SS倍率

SS段階
(ターン)
SSの自強化倍率と追撃(ランサ・デル・レランパーゴ)の倍率
22ターン 自強化:約1.2倍
槍:17倍(闇属性)
爆発:約23万ダメージ(闇属性)

※SS倍率はAppBank攻略班の検証に基づいた結果です。

周りの敵も巻き込むSS!

ウルキオラSS1
ウルキオラSS2


止まった後に、最初に触れた敵に槍を放ち大爆発。
爆発の判定は上方向にもあり、範囲はかなり広め。

ステージ下中央の敵に当てると、ほとんどの敵を巻き込むことが可能です。

槍について

やり


槍についてはゲージ前攻撃力の約17倍(闇属性)。
しかし厳密にいうならば、ボスに対して約8.5倍が2ヒットして約17倍です。

そのため、ヒット判定が少ないに対しては約8.5倍となる場合もあります。
さらに槍は弱点判定をとってくれるので、うまく当てられれば大ダメージを狙えますよ。

爆発について

爆発


爆発は雑魚に対しては約23万のダメージ。
ボスのようにヒット判定が4つある敵には、約92万のダメージ。

爆発部分では弱点判定を取らないようです。

そんな強力なSSの様子はこちらでチェック!

注意点

では続いてウルキオラのSSの注意点を2つご紹介

注意点1:最初にふれた敵を倒してしまったら…?

5


ちなみに最初にふれた敵を倒してしまった場合。

6


その敵がいた場所に向かって槍を放ち大爆発。
場所によっては、この爆発を他の敵に当てることが可能です。

注意点2:槍の射線に注意

7


上の状況は、SSで「イザナミ」に最初に触れ、これから槍を投げ込む場面です。

しかし、射線上に他の敵がいる場合……

8


射線上の敵に槍が当たってしまい、イザナミに槍が届くことはありませんので注意が必要です。

実際の動画はこちら

2つの注意点がわかる動画はこちらでチェック!

まとめ

以上、BLEACHコラボで登場した「ウルキオラ・シファー」を簡単にですが使ってみました。

広範囲の敵を巻き込めるSSは優秀。
自強化→槍→爆発までを含めれば約200〜300万程度の大きなダメージも見込めます。

じつは槍の威力がかなり高く、弱点に放てば槍だけで約80万ほどのダメージ叩き出せます!
弱点に当てるのは難しいけど、当たった時の爽快感はすごかったです(笑)

そんな「ウルキオラ・シファー」。
みなさんも良かったらゲットしてつかってみてくださいね!

グリムジョーのSSには注意する点が…

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!