ガレッジセールのゴリ、ゴリエとして15年ぶりのテレビ出演について語る! 今後のYouTube生活にも言及!

実に15年ぶりにゴリエとしてテレビ出演を果たしたガレッジセールのゴリさん。フジテレビのコント番組「新しいカギ」でペコリナイトを披露し、注目を集めました!時間が経ってゴリエとして出演した心境を語った動画も話題を呼んでいます。

この記事では見どころ、ゴリが語る15年ぶりのゴリエについてご紹介します!ぜひ最後まで読んでください!

15年ぶりのゴリエ出演!

今回公開された動画は、新しいカギの収録が終わった直後の打ち上げ動画となっています。疲労感と充足感がごちゃ混ぜで整理できていない様子のゴリさん。そんなゴリエを見事に演じ切ったゴリさんは、居酒屋堤下をはじめコラボ動画での人柄の良さが伺えます。今回の動画でもそれが滲み出ています!

その人間性に新しいカギの共演者からも絶賛されるほど! さらには人間関係や仕事への姿勢にも表れています。そんなゴリさんの真摯な姿勢やこれからの活動で思うところにも注目してみてください!

ゴリさんのこれまでとこれからについて

長い年月ゴリエをやっていないこともあり、テレビ出演への思いも熱くなっていた様子のゴリさん。今回の動画では、収録への思い・ゴリエとして共演してわかった影響力・YouTubeを開設してから肌で感じたことを語られています!

15年ぶりのゴリエでヘロヘロ?

収録終わりの夜の撮影ということもあり、疲労困憊の状態で動画が始まりました。打ち上げではあるものの最初のうちはお酒も食べ物もなんとか口に運んでいる印象。というのも今回の新しいカギの出演は、ここ数年以来で一番夢中に取り組んだ仕事だった様です。

収録に向けて何週間も前から練習して、無事に踊り終えた打ち上げでは、感動に浸っている様子。新しいカギのペコリナイトでは、霜降り明星のせいやさんとチョコレートプラネットの松尾さんの3人で踊り、見事なダンスに感動を覚えた人もいるのではないでしょうか?

ゴリさんは視聴者が「ワンナイ当時のものを求めている」と想定してダンスに望まないといけない一心で本番にかけたそうです。

ゴリエの影響は今なお健在!

ダンスだけでなくコントにも出演したゴリエ。今回の収録はコントが中心ではなかったので、ワンナイの時とは違う印象だったそうです。ゴリエの身体能力を見せるだけでなく、ちゃんとコントもやりたかったと少し悔いが残っている様でした。

共演した丸山礼さんがワンナイ世代ということもあり、収録中に「自分が見てきたキャラクターと一緒にコントをやれているのが未だに信じられない」と話したといいます。これに対してゴリさんは、人の人生・思い出に自分が入り込めていると「頑張ってよかったなぁ」と噛み締めたそうです。

丸山礼さんの様な世代の人は数多くいます。中でもバブリーダンスで有名な登美丘高校は、大会で披露するダンスの中にオンディーヌから振り付けを取ったそうで、ゴリエの影響力が絶大だと改めて感じました。

ゴリさんがYoutubeをはじめて感じたこととは?

ゴリさんのYouTubeチャンネルは「沖縄に観光客を誘導したい」という裏テーマがあるそうです。ところが最近ではなかなか沖縄を見せられず、本来やりたかった「沖縄紹介」がうまくいかないことに歯痒さを感じていたとのこと。

そんなとき、沖縄紹介とは関係のない動画をきっかけにゴリエのCMやテレビ出演のオファーがあったんだとか。思いもよらない方向に進んだことにゴリさんは「YouTubeを始めた当初は今の感じを想像できなかった」と言い、ゴリさん自身もYouTubeチャンネルが面白いものだと再確認していました。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「れいちゃんにつられて泣きそうになるくらいゴリエをテレビで見れて感動した!」「未だにゴリエが愛され続けているのもゴリさんの人柄の良さがあってこそだと思う」「人情味もあって優しい性格がにじみ出ているから今見ても色褪せない」

15年を経てテレビに出演するにあたり、真摯にキャラクターを演じる情熱と普段からの人柄が出ていたことで当時のファンはもちろん、初めて見る人にも良い印象を受けたのではないでしょうか。

ゴリエ世代にとって新しいカギへの出演は同じフジテレビということもあり、感慨深いものがありますよね!

真摯に取り組む人柄の良さに魅了される方も多くいるようでした。

ゴリエのパワーをこれからも感じていたい!

ワンナイ当時見ていたゴリエファンにとって、新しいカギでの活躍は十分に輝いて映ったようですね!15年という年月が経過してもダンスで元気にさせてくれるパワーを感じますし、時代に左右されない存在だと思います。これらはゴリさんの人柄の良さがもたらした結果だと改めて感じました。

ゴリエのテレビ復活をきっかけにゴリさんの活躍がもっとフューチャーされることを期待したいと思います!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=J8KwWT3zIWc

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!