葛葉がYouTuber登録者100万人突破! 男性VTuber史上初の快挙達成に祝福の嵐!

人気VTuberの葛葉さんがYouTube登録者数100万人を突破しました。男性VTuber、所属するライバー事務所にじさんじ史上初の快挙達成に葛葉さん本人はもちろん、ファンや仲間も大喜びです。

この記事では新たな歴史を作った葛葉さんのプロフィールや100万人突破時のコメント、ライバーやファンの反応などについて紹介していきますのでぜひ最後までお読みください。

葛葉とは?

葛葉さんは2018年3月8日にデビューしたVTuberです。元々はどこにも属さない個人勢でしたが、にじさんじにスカウトされ加入した逸材でもあります。「親の甘い蜜を吸い続ける引きこもり気味なニートのゲーマー吸血鬼」という設定の通りゲーム実況をメインに活動中です。

ゲーム以外にも豊富な語彙力と表現力を生かしたトーク力や高い歌唱力も好評で、にじさんじのライバー・叶さんとのユニット「ChroNoiR(クロノワール)」や同期のドーラさん、本間ひまわりさん、社築さんとのグループ「ド葛本社」などでも活躍しています。


ゲーム実況者として有名

葛葉さんといえば様々なゲーム実況をほぼ毎日配信しています。一回の配信が長いことでも有名で、時には20時間を超えることもあるんです。またゲーム中のリアクションの良さや時には調子に乗った煽り発言などかなり攻めのスタイルで盛り上げてくれます。

ゲームの腕前はかなりのもので、特に「Apex Legends」は大会出場もするほどの実力者です。過去にはヒカキンさんや渋谷ハルさんとコラボ配信を行ったことでも話題になりました。

またプロゲーマーのStylishNoobさん、Hey!Sey!JUMPの山田涼介さんとチームを組んでApexのオンラインイベントに参加。この時の配信動画は同時接続数13万人という驚異的な数字を記録しました。

抜群の歌唱力で音楽活動も人気

葛葉さんと言えば歌唱力の高さも人気の秘訣です。これまで歌ってみた動画を中心に投稿しており、特にKanariaの「KING」の歌ってみた動画は2400万回以上再生されています。またクロノワールやド葛本社のオリジナル楽曲などでもイケボを度々披露しているんですよ!

普段のおふざけキャラから一変したイケボに魅了されてしまいますね。

葛葉がYouTube登録者数100万人突破!

そんな葛葉さんがYouTube登録者数100万人を突破しました。2018年5月に登録者数が1万人となり、1年後の2019年5月に10万人を突破。2020年11月には50万人、そして2021年9月2日に100万人の大台に乗りました。男性VTuber、にじさんじ所属ライバーとして史上初の快挙です。

普段は煽りスキルの高さと時々見せる優しさのギャップから「甘噛みの狂犬」と称される葛葉さんですが、今回はファンや配信仲間たちに感謝の気持ちを真摯に伝え、今後についてもコメントしました。

Twitterで喜びを爆発!

100万人を達成した瞬間、葛葉さんはTwitterで大喜びのつぶやきを投稿し、その後ボイスメッセージでは「本当にみんなのおかげです。ありがとうございます」と感謝の気持ちを伝えているんですよ。

そしてファンからのお祝いの呟きやファンアートについても「本当に嬉しいです」とコメント。ちょっと照れくさそうに話す感じが普段とギャップがあってさらに魅力的に感じました。そんな素敵なコメントをしつつも「これで案件の単価が上がります」と本音もポロリしているところがいかにも葛葉さんらしかったです。


仲間たちからも祝福

Twitterでは不破湊さんなど人気ライバーやヒカキンさんなど有名人から祝福コメントが殺到しました。同期の社築さんからは「やるじゃん」というリプに対し「俺はお嫁に行くよ」と人気アニメ「テニスの王子様」風に返信し仲の良さが垣間見れるやり取りでした。

長年活動を共にする叶さんはゲーム配信中に「おめでとうございます」と直接お祝いし葛葉さんも「ガチ嬉しいぞ」と答えていました。またゲーム中にライバー達からいじられて凹んでも「100万人おめでとうございます」の一言で元気になる特殊効果も発動し大盛り上がりでした。

ファンへの恩返し企画も考え中

配信中には100万人突破を祝うスーパーチャットも大量に投げられていましたが「個人配信の時にコメントする」と話し他のライバーを気遣う場面もありました。普段はドSな葛葉さんですが、こうした対応のきめ細かさも皆から愛されるのでしょうね。

今後について葛葉さんは「いつか何かみんなのために用意できたらなって思う」と語りました。現在はゲームのイベントなどでゆっくり雑談配信をする時間がとれないようですが、葛葉さんならファンとしっかりお祝いする機会をつくってくれそうですね。

SNSの反応は?

葛葉さんファンをはじめ多くの方々がお祝いのツイートで溢れています。

登録者数100万人達成で送られる金の盾とともに微笑む葛葉さんが早く見たいですよね。

葛葉さんの存在にたくさんの人々が元気をもらっています。

葛葉さんの歴史を知るファンにとっても今回の快挙は感動の瞬間でしたね。

葛葉の今後に期待大!

葛葉さんはファンに自分を推していることに誇りを持ってほしいからもっと人気になれるように頑張っていると語っていたことがありました。登録者数10万人突破時には「100万人は途方もない数字」と言っていたものの、今回達成できたのはファンのことを大切にしながら頑張ってきた葛葉さんの才能と努力の結晶です。

ゲームや音楽、トークなどマルチな才能で日本のみならず世界中の人々を魅了し、歴史的な記録を打ち立てた葛葉さん。今後の活躍が楽しみですね。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=gki2F0AnsI8

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!