とんねるず石橋貴明の仕事に密着! 「貴ちゃんねるず」で東京オリンピックメダリストたちに行脚旅! 選手達の競技中の話も⁉︎

毎回いろんな企画でファンを楽しませてくれる石橋貴明さんのYouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」。今回は恒例の仕事密着シリーズ、貴さんが司会を務める「みんなde応援オリ×パラ!東京2020みどころ配信局」の裏側を密着取材しました!

パラリンピックも終盤にさしかかろうとする時に東京オリンピックのメダリストが終結しさらに力をいれて応援しよう!という番組内容です。メダリストが詳しい競技話をしてくれています!とんねるずの話も出てきますのでぜひ最後までご覧下さい。

貴ちゃんにのかってメダリストに会いに行く!

仕事中の貴さんに突撃して東京オリンピックのメダリストから貴重なお話を聞く企画でした!「みんなde応援オリ×パラ!東京2020みどころ配信局」は9月末まで期間限定で見ることができます。冒頭の部分では24分テレビのノリさんのことも触れていて、とんねるずファンの筆者としてはうれしかったです。

4競技の選手たちにインタビュー!


【その1】水谷隼選手の金メダルを首にかける

本番が終了してさっそく卓球混合ダブルス・金メダル、男子団体銅メダルの水谷隼選手にお話を聞いていきました。なんと貴さんに金メダルをかけてくださることになり、貴さんは金メダルを噛もうとします(笑)。

細かく金メダルをみると、表面には競技名も個人名も入っていません。メダルの側面に競技名が刻印されていました! 個人名は刻印されないんですね、初めて知りました。

貴さんは水谷隼選手と伊藤美誠選手の試合を見ていたようで興奮したと語っていました。競技に眼鏡をかけていた水谷選手。眼鏡をかけると光のまぶしさ、卓球台の反射が軽減されるようです。

そして水谷選手はサーブを打つ前に一連の動きを予測してるんだそうです!そしてイメージと通りになってラリーが決めるのが1番気持ち良くどや顔になるといいます。

サーブ、カットなど試合の中で一瞬で相手を分析して点数を取りやすく動く、というプロの考えを聞けて凄い世界だなと改めて思いました!水谷選手は今回のオリンピックで引退ということで今後はカレー屋さんになろうかと考えているそうです。貴さんに自身プロデュースのカレーとハヤシを渡していました!


【その2】金メダリスト・乙黒拓斗選手の天才話

男子フリースタイル65㎏級・金メダルの乙黒拓斗選手。乙黒選手は帝京高校ということで貴さんの後輩にあたります。乙黒選手は感覚で試合に臨み、前日の試合は覚えていなかったんだそうです!

17年間ずっと鍛えているということで才能と絶え間ない努力で金メダルを取ったんですね。お兄さんが貴ちゃんねるのファンだそうで貴さんはうれしそうです。


【その3】とんねるずから人気の野口啓代選手

次にお話を聞くのは女子フリークライミング・銅メダル 野口啓代選手。なんと番組に出演前にノリさんから電話があったようです!これを聞き貴さんは「憲武の方が先に話しててちょっと悔しいな」と発言。しかしノリさんは「貴明のほうが先に会うのが悔しい」と言っていたそうです。さすがコンビ!

20年間登り続けた手を拝見すると綺麗な大きな手でした!指の腹を使うことが多いためまめはあまり出来ないみたいです。この綺麗な手で掴んだ勝利に感嘆します。そして野口選手は今回で引退だそうです。本当にお疲れ様でした!


【その4】柔道男子金メダル3人組と食わず嫌いの約束?

柔道男子81kg級・金メダル永瀬貴規選手、柔道男子73kg級・金メダル大野将平選手、柔道男子60kg級・金メダル髙藤直寿選手。永瀬選手と大野選手は旭化成の先輩後輩で普段はZIPLOCを作っているんだそうです!髙藤選手はパーク24柔道部所属で総監督が今回多くのメダリストを輩出した吉田秀彦監督。

なんと柔道3人組は貴さんと「食わず嫌い」をやりたかったそうです!コロナが収束したら、貴ちゃんねるずのほうで企画としてやると言っていました。楽しみですね!


SNSの反応は?

なかなかTVに出演することがない選手もいてメダリストの貴重な話を聞けたと視聴者から喜びのコメントが多くありました!また貴さんのスポーツ知識が豊富でファンからは「さすが」の声が。今回はとんねるずの話もあり、貴ちゃんねるずファンは大喜びの様子でした!

スポーツ王のところは聞き取れなかったので新情報ですね!今年の「スポーツ王は俺だ!」も楽しみにしています。

応援アカウントさんからも宣伝されていました!

水谷選手が貴さんに送ったカレーですね。美味しそうです。

東京五輪の選手達、改めて感動をありがとう!

いかがだったでしょうか。今回は東京オリンピックの選手達に話を聞いた内容をまとめました。個人的にはとんねるずの仲の良さも垣間見えて思わずほっこり!

選手達の輝くメダルをみてまた感動がこみ上げてきました。本当に東京オリンピックは素晴らしく選手達に感謝です!貴さんが他の選手をインタビューするところも見てみたいですね。最後までご覧頂きありがとうございました。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=HP1qK01-w1U

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!