【ヒカキン】HikakinTVチャンネル登録者数990万人突破! 1,000万人に向けた耐久生配信目前で何があった⁉

チャンネル登録者数990万人を突破した超大物YouTuberヒカキンのYouTubeチャンネル「HikakinTV」。チャンネル登録者数1,000万人到達を目指した耐久生配信目前で「助けてください!」と懇願!その真意は?動画の内容やSNSの反応を紹介していきます。

「助けてください」とは?

チャンネル登録者数1,000万人目前のヒカキンさんが9月5日自身のYouTubeチャンネル「HikakinTV」で心配になるタイトルで動画を投稿しました。「助けてください」とはどういうことでしょうか?気になる動画の内容や視聴者の反応を紹介していきます。

登録者数995万人から1,000万人到達まで歌い続ける耐久生配信!

実はチャンネル登録者数が995万人到達したら1,000万人到達するまでチャンネルのエンディングテーマである「登録ソング」を歌い続けると宣言したことで、ファンからの心配コメントを読んで不安になったようです。

不安になるのも無理はなく、人気急上昇中のYouTuberでさえもチャンネル登録者99万人から100万人達成するまでやめられない生配信では、3~4時間かかるのは必至。

このことを宣言後に調べたヒカキンさんは5万人の登録者が増えるまでいったい何時間もしくは何日かかるのか不安になったようです。というのもヒカキンさんは喉が弱く何時間も歌い続けると今後の仕事に支障が出るのではないかと心配していました。

ファンたちへ救援求む!

ファンからの心配コメントで不安全開のヒカキンさんは、動画内でファンのみなさんに助けを求めており、どのタイミングかわからないが生配信が始まったら「#ヒカキンTV目指せ1,000万人」とタグ付けしてSNSで拡散してほしいとお願いしています。

ヒカキンさんの動画を見る前は「いったいどうしたのか?何か問題発生か?」と心配しましたが杞憂でよかったです。筆者も生配信楽しみにしていますし、ヒカキンさんの喉を守るためにも今から拡散していきます。

ちなみにヒカキンさんはひとつ気にかけていることがあるようで「ありがたいことにバンバン仕事の話をいただいて、スケジュール的に995万人到達を確認するのが遅れる可能性もある」とのこと。もし996万人突破してから生配信を初めたとしても、決してズルではなくスケジュール的に不可能だったと断りを入れていました。

生配信への想いは?

以前の動画「チャンネル登録者1,000万人に到達しても祝うことはやめます」でヒカキンさんの1,000万人到達に対する想いを語っていますので概要を紹介したいと思います。

1,000万円は医療従事者へ寄付

本来であれば、登録者数1,000万人突破のお祝いとして一つの企画に1,000万円を使うという超豪華な企画を考えていました。そのために900万人突破のときは祝いたい気持ちを我慢して1,000万人突破で2倍祝うと発言していましたね。

ですが、昨今の時世を考えて企画で使用する予定の1,000万円を医療従事者のために全額寄付しました。盛大に祝うことはあきらめたヒカキンさんですがちゃんと代わりの企画を用意しています。

ファンへの恩返し

1,000万円を使った大企画をあきらめたヒカキンさんが考えた代替企画こそが「登録者数995万人から1,000万人突破するまで歌い続ける耐久生配信」でした。

「今の自分がいるのもファンの皆様のおかげ」「1,000万人突破の瞬間をファンと一緒に迎えるのが一番いい」とファンへの想いを語っています。つまり耐久生配信は感謝の意味を込めたカキンさんができるファンへの恩返しです。

SNSの反応は?

チャンネル登録者数1,000万人突破目前のヒカキンさんですが、SNSの反応はどうでしょうか?いくつか紹介していきます。

ヒカキンさんに対する愛がバチバチ感じられますね!筆者もタグ付けやっていきます。

喉だけは潰さないように頑張ってほしいですね!でもヒカキンさんならあっという間に1,000万人達成するでしょう!

まったくそのとおりです!こんなにもヒカキンさんの事情をくみ取ってくれるファンがいるなんて羨ましいです。これもヒカキンさんの人柄によるものですね!

登録者数1,000万人到達を応援!

YouTuberとして大人気だけでなく、とてつもなく人格者であることに気づいた人もいるのではないでしょうか? ヒカキンさんのファンに対する感謝と楽しませたい気持ちが少しでも多くの方に伝わってくれると嬉しいです!

現在チャンネル登録者991万人のHikakinTV。すでに995万人到達までカウントダウンは始まったのではないでしょうか?いつになるかわかりませんがどんなに遅くても2週間以内は到達すると思うので、ヒカキンさんの耐久生配信を楽しみにしているとともに拡散して応援していきましょう!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=O7I1FhytIQ8&t=8s

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!