【モンスト】ギン超究極 攻略のヒント5選!! クリアできない人は絶対みて!【BLEACHコラボ】

3:加速できるキャラが優秀!

3つ目は「加速できるキャラが優秀!」です。

本クエストは「敵にふれるたびに攻撃力アップ」というギミックがあるため、スピードが高いほど多くの敵に触れやすくなります


カーリー
・友情コンボ「スピードアップ」による加速

アスカ
・「超スピード型」による加速

ケロンα
・友情コンボ「スピードアップ」による加速
・SSで味方のSS を緩和
※魔法陣非対応

アトス
・友情コンボ「スピードアップ」による加速
※魔法陣非対応

空閑遊真
・友情コンボ「スピードアップ」による加速
※ワープ非対応

友情コンボに「スピードアップ」を持つ「カーリー」
「超スピード型」で壁に触れると1度加速できる「アスカ」

その他「魔法陣」または「ワープ」には対応できませんが「ケロンα」「アトス」「空閑遊真」も優秀です。

4:「回復する」という勇気の決断!

本クエストでは、「弱点倍率が6倍」
特にボスは弱点を攻撃しなければ、思うようなダメージを与えられません。

特に【ボス1】で、下記のような場面に遭遇した人は多いのではないでしょうか?

2


ボスの弱点が、手番のキャラが攻撃しにくい場所に行ってしまうこと!
こういう場合には、無理にボスの弱点を狙いに行くよりも「回復する」という勇気の決断も重要です。

3


例えば横カンで、貫通制限を倒して回復したり……

4


大きな角度をつけて引っ張る

たくさんの敵に当たって攻撃力をあげる

反射制限を倒しつつ回復
(運がよければボスの弱点にヒット!)

と、上記のように引っ張ってみるのも良いかもしれません。
特に加速できるキャラを編成しているならば、後者の「角度をつけて引っ張る」のがオススメです!

5:空閑遊真を編成

空閑遊真


「空閑遊真」はワープに対応していないものの、魔法陣には対応可能。
ギミック対応してない空閑遊真を入れる理由は2つあります。

「スピードアップ」友情を所持


まずは「スピードアップ」友情を持っていること。
味方がより多く移動できるので、かなり優秀です。

味方の友情をコピー

コピー


そして、味方の「広範囲友情」をコピーできるのも地味に優秀!

SSでワンパン(ゲージ飛ばし)が可能

そして1番の理由はSSでワンパン、またはゲージ飛ばしが可能ということです。

▼実際にSSを使った模様はこちら!

▼動画で使った空閑遊真

加撃:+4,500
紋章:「対光の心得・極」「対弱の心得・極」「不屈の必殺」
SS:どちらも1段階目を使用

ちなみに僕は初見で負けて、速攻「空閑遊真」を編成。
2度目のチャレンジでクリアができましたよ!

空閑遊真を使う場合の注意!

強力な空閑遊真のSSですが、半端にゲージを飛ばしてしまうと危険なので注意!

【超究極】市丸ギンのボス2ステージではボスに弱点がありません。
さらにボス3のHPは、かなり多く設定されております。
※ボス2の3倍以上

そのためゲージを半端に飛ばした場合、弱点なしのステージで高いHPを削るハメになり、負けてしまうという場合もあるようです。

・ボス1を半分以上削ってからSS
・2段階目SSを使用
・ボス3でSSを使用
・紋章やわくわくの実で強化

上記のような対策をすると良いかもしれませんね!

まとめ

ということで、以上5つご紹介させていただきました。

「空閑遊真」はコラボキャラなので、持ってない方も多いと思いますが……
その場合フレンドさんのをお借りしましょう!

みなさんのクリアのヒントになれば幸いです。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!