はじめしゃちょーが破産?人気の1億円つかみ取り企画に人気YouTuber参戦!

登録者数950万人を超える人気YouTuberはじめしゃちょーが自身のチャンネルを更新。その動画の内容が面白すぎると話題になっています。今回の企画は、先月同じく人気YouTuberのヒカルを迎えて行い、5000万円以上を持っていかれたことで話題となった1億円つかみ取り企画です。

人気YouTuber2名を迎えての収録に、大金を持っていかれないような、対策も考えてきたはじめしゃちょーの運命は如何に?

はじめしゃちょーの1億円鷲掴みゲームとは?

イメージ的には札束を景品にした人間UFOキャッチャーとでもいうべきでしょうか。はじめしゃちょーが操作するクレーンで人を吊り上げ、1億円入っている札束プールの真上に移動させてスタートです。

真上に来ると、再びクレーンをはじめしゃちょーが操作して、札束プールめがけて降します。吊るされた人は、その間に出来るだけ多くのお金を取り、用意された箱の中に入れるとリアルに取った分だけお金が貰えるという企画です。

はじめしゃちょーの作戦とは?

今回は水溜まりボンドのカンタとゆゆうたの2人のゲストを迎えて行います。前回のヒカルのように、1人5000万円取られると1回の企画で1億円が失われる結果になりかねないので、はじめしゃちょーもさすがにルール変更を行いました。

素手ではなくお盆を使って取ることで、大幅に取られる金額を抑えに来ています。この作戦でシミュレーションを行った結果、想定金額は20万円くらいだというはじめしゃちょー。果たして結果はどうなったのでしょうか?

水溜まりボンド・カンタの挑戦結果は? 

ルール変更してトップバッターで挑戦者するのは水溜まりボンドのカンタです。お金をすくった後にいくらか零れ落ちたものの、驚愕の227万円を獲得!その結果に喜びを隠せず、ボソッと200万浮きですと呟きました。

「このお金はせっかくなんで企画に使います!」という言葉に、はじめしゃちょーも「いいですね!YouTube業界のために役立てるなら何より」と器の大きさをみせます。

そして、最後にカンタが「また呼んでください!」というと即答で「嫌です!」とユーモアを交えるところもさすがです。

ゆゆうたの挑戦結果は?

200万は多いということでさらにゲームバランスを調整して、カンタの時にはなかった左右上下の動きを加えて難易度を上げてきました。付け加えて、ゆゆうたは高所恐怖症でもあるので、吊られている間は声を上げてかなりビクビクした様子です。

しかし、それでもゆゆうたが獲得した金額は約70万円。スタッフが練習して想定した20万円を遥かに超える金額となりました。はじめしゃちょーが番組の冒頭で言っていたように、人気YouTuberはお金が好きという結果になったのです。

驚愕!5007万円掴んだヒカルの動画とは?

先月に公開されて瞬く間に話題となった動画です。ヒカルさんへの誕生日プレゼント企画として実施した1億円つかみ取り企画でした。

クレーンで吊られたヒカルさんが、お金を鷲づかみするという企画自体はシンプルで今回と同じ内容なのですが、お盆はなく素手という状態+ヒカルさんの遠慮のなさというか凄さにより、スタッフもドン引きする5007万円という金額を獲得したのです。

さすがに、この大金は税金のことなどを考えて、企画費として利用することになったのですが、同じルールで行っていけば、さすがのはじめしゃちょーも本当に破産するのではと思える内容でした。

次回が楽しみ? 予告編でチャレンジャーが明らかに! 

次回のチャレンジャーはフィッシャーズのン・ダホさんと中町兄妹さん、それからDJ社長とまたまた豪華なYouTuberが登場します!

予告の動画では「はじめ!ふざけんなよー!」と叫ぶDJ社長が映し出されて、とても楽しそうな雰囲気が伝わってきます。次回の動画も見逃し厳禁です!

ユーザーの反応は?

YouTubeのコメント欄では「最近の散財と奇妙なコラボが好き」「昔の企画みたいでいい」「夢のようなことをしてくれるYouTuber」など今回の企画を絶賛する声が多数あがっていました。Twitterではどのような反応があったのか紹介します。

面白い企画ですよね!

コラボ相手もセンスありますよね!

予告だけでも面白さが伝わってきますよね!

登録者数1000万人まであと少し!

長い間トップYouTuberとして走り続けてきた、はじめしゃちょーのチャンネルがあと50万人で登録者数1000万人という大台に突入します。

ここにきて少し伸び悩んでいる感じを受けますが、今回のような企画、これぞYouTuberといった感じが、ファンのコメントを見ても反応はとてもいいです。これから1000万人にむけて ラストスパートとなるのか?今後も目が離せません!

そんなはじめしゃちょーの行方を見守りたい人は、ぜひチャンネル登録をお願いします。よかったら、他の記事も読んでみてください!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=9RifAUz1Cv4&t=502s

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!