【モンスト】進化と神化のいいとこ取り!! 紫式部獣神化の適正クエストまとめてみた!

本日9月9日(木)のモンストニュースで、紫式部獣神化(むらさきしきぶじゅうしんか)が発表されました。

進化や神化と比べて、性能がどのように変化したのでしょうか。 解禁日や適正クエストなどの情報とあわせてお伝えします。

▼モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

紫式部 獣神化のステータス

紫式部が獣神化!


21紫式部獣神化のステータス情報


撃種は貫通、戦型はパワー型。ラックスキルは「ガイド」です。

アビリティはアンチダメージウォール/超マインスイーパーM/光属性キラー/光属性耐性を所持。

ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&ふれた敵の攻撃ターンを増加させる」というもの。1段階目は24ターン、2段階目が28ターンで使用可能とのことです。

友情コンボはメインが攻スピアップ、サブは超強エナジーバースト 6(新友情コンボ)となります。

紫式部は「進化」と「神化」の良いところ取りな性能

紫式部(獣神化)は、進化の「マインスイーパーM×光属性キラー」に、神化が持つ「アンチダメージウォール」が合わさったような能力です。
マインスイーパーMは「超」にグレードアップ。さらに「光属性耐性」が追加されて被ダメも抑えやすくなりました。

また神化が持っていた「エナジーバースト4」が新友情コンボの「超強エナジーバースト 6」に強化。
光属性キラーの効果も乗る6発の強力な無属性攻撃で、高い殲滅力を発揮するでしょう。

ストライクショットが大幅に変化

進化は毒メテオ、神化はプラズマ展開のストライクショットでしたが、獣神化では自強化&遅延に変わっています。
詳細な性能は今後の発表が待たれるものの、「ワルプルギス獣神化」などが持つのと同じタイプと見られるので、ある程度の倍率で攻撃しつつ2ターンの遅延を付与することが予測されます。

紫式部獣神化の適正クエスト

紫式部獣神化は、おもに「ダメージウォール」や「地雷」のギミックが登場する、光属性のクエストで活躍が見込めます。

禁忌の獄【四ノ獄】(分岐)
エルドラド【爆絶】
禁忌の獄【二十九ノ獄】
※変身魔法陣に注意
覇者の塔 39階

光属性キラーの効果が乗る殴りと友情コンボで、アタッカーとして活躍する紫式部(獣神化)。
さらに「攻スピアップ」の友情コンボで、味方のサポートに関しても優秀な働きをすることに期待が持てます。

紫式部獣神化の解禁日時

紫式部の獣神化解禁日時は9/14(火)12時より



紫式部は9/14(火)12時より、獣神化が解禁されます。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

現在開催中の「BLEACH(ブリーチ)コラボ第2弾」に新情報!
なんと、藍染惣右介が超究極クエストで降臨決定!
くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】9/9(木)まとめ

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!