ラファエルが新事務所ルームツアーで豪華な内装を紹介! 気になる新居の家賃はいくら?

有名YouTuber・ラフェエルさんが事務所を引っ越すことになりました。前回に新居となる物件探しをしてその中から決めたそうです。新事務所はどんなところなのでしょう?前事務所に1年間の滞在となったのも訳ありのようです。事務所が移った理由とあわせて新居をご紹介します。是非最後までご覧ください。

新事務所が決定!

前回の動画で新事務所を探す動画を出したラファエルさん。新事務所はラファエルさんの前回の新居を探す動画にでた3番目の部屋に決まりました!マネージャーと準レギュラーでおなじみの伊藤愛真さんと新居のルームツアーをしてくれています。

今回の新居も前回の事務所と同じシリーズのマンションで、ラファエルさんが4、5回引っ越した内の3回も同じシリーズのマンションだそうです。3回も一緒となるとよほどお気に入りの構造なんでしょうか。前回の事務所との共通点を探していきましょう!

なぜ1年で引っ越したの?

ラファエルさんの引っ越し理由はほとんど一貫して、ファンに住所を特定されて、マンションに待ち伏せているファンがいるからです!東京に事務所を借りてから何度も住所を特定されて引っ越すことを1年サイクルで繰り返しています。

出待ちや家に突撃は迷惑になるので住所がわかってもやらないようにしましょうね!今回は学生たちの待ち伏せと事務所に「働かせて下さい」と直接きた人がいて、それをきっかけに引っ越しを決意したそうです。

ルームツアーの様子を紹介!


洗面所とお風呂の高級感!

シンクは2つ付いていて、白を基調とした広々とした洗面所です。ラファエルさんのポイントはドライヤーがかけるとこがあることと、なんと洗面所にエアコンがついていること!

今まで高級マンションを見てきたけれどエアコンがついているのは初めてとラファエルさん。お風呂は前回の事務所と同じでテレビが追加されていたそうです!そしてシャワーが上から出るという最近はやりのオーバーヘッドシャワーです。

お風呂もすごく広くて、洗面台の色なども高級感があり一度こんな所に住んでみたいですね。ただ洗面所にトイレがついているのはいらないと言っていました。

床暖房付きの寝室! 

寝室の扉の前は電気を使用した吹き抜けのようになっていておしゃれです。寝室は広く床暖房付きですがラファエルさんは事務所に使うので寝具を置かないで、筋トレの道具を置くつもりなんだそうです!

事務所に仮眠用などは置かないんですね。そして寝室にウォークインクローゼットがあります。その他にも部屋のいたるところに収納スペースがあり道具や機材が多いYouTuberの事務所には適しています!

超巨大リビング!

全部ガラス張りで景色がすごくいい、床が大理石の超巨大なリビング。なんとエアコンが7台もついているという広さです!ラファエルさんが気になるのは窓のところにある謎の座るスペース。リビングに家具の配置をイメージしながら考えていく姿に新居に来た時にあるわくわく感が伝わってきました。

気になる家賃は?

今回の新居の値段は月々130万円!前の事務所より高いんだとか。今回の物件はあくまでも事務所であり、ラファエルさんが住まないのにこの値段です!ちなみにラファエルさんの住んでいる家と同じ額といいます。さすが案件が最低500万円のYouTuberですね!

マネージャーは前回の動画で探した1件目の家が良かった様子。「事務所はこんなに広くなくて良い」「家賃が高い」と言う理由です。でもこの事務所にしたと言うことは恐らくセキュリティが良いのだと思います。

愛真ちゃんの反応は?

「今までの部屋の中でどこが1番いい?」という質問に愛真ちゃんは「今までも十分広くて素敵な部屋だった。前の事務所は暖かみを感じるとこが良かった。ここもすごく好き」と回答。

準レギュラーの愛真ちゃんも事務所に何度も来る機会があるので好印象で良かったです。最後にはラファエルさんになぜかお尻を蹴られて動画は終了しました。

ファンの反応は?

前回の動画で家を突撃されたことを知っていたファンからは新居が決定したことに祝福する声が多数でした!そして今までの家のどこが良かったなどファンの中で討論しているのもなかなか面白かったです。ラファエルさんが新居紹介が楽しみなのか、テンションが高いと指摘されていました。

イーサンファンの方ですね。そうですね、イーサンの意見は基本的に通らないことが多いようです。

この広い部屋にどう家具を配置するのか気になります!本当に新居決定おめでとうございます。

新居決定おめでとうございます! 

今回のルームツアーも素敵でラファエルさんらしさが出ていました。大理石が似合うとファンに言われていましたが本当によく似合います。ここからまた沢山の面白い動画を撮っていくんでしょうね、楽しみにしています!そして次は住所特定されないことを祈っています。最後までご覧頂きありがとうございました。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=bdL9wOEE67Q

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!