【モンスト】確保しておかないと後悔しそう。ブリーチコラボ第二弾キャラを各種ランキングに反映!【今週の最強ランキング】

モンスト(モンスターストライク)の最強ランキング最新版!
本記事では最近登場した新キャラのうち、マルコ・ポーロ獣神化と、BLEACHコラボ第二弾キャラ(浦原喜助、井上織姫、石田雨竜、松本乱菊、茶渡泰虎)を、各種ランキングに反映した結果をまとめています。

BLEACHコラボ 最新情報・性能評価・クエスト情報まとめ

モンスト今週の最強キャラランキング


ランキング対象のキャラと簡易性能

反射
鋭気に満ちし宇宙の大商人 マルコ・ポーロ
飛行/アンチウィンド/魔封じM/幻竜封じM
ゲージ:アンチ重力バリア/回復

反射
浦原商店店主 浦原喜助
アンチ重力バリア/超マインスイーパーM/カウンターキラー
ゲージ:アンチ減速壁/ドレイン

貫通
盾舜六花 井上織姫
アンチ魔法陣/超レーザーストップ/状態異常レジスト
ゲージ:超アンチワープ/アンチ減速壁/回復M

貫通
滅却師 石田雨竜
超アンチワープ/超アンチ減速壁
ゲージ:アンチブロック/ダッシュM

反射
悪魔の左腕 茶渡泰虎
超アンチ重力バリア/全属性耐性/友情ブースト
ゲージ:超アンチ減速壁

反射
十番隊副隊長 松本乱菊
超マインスイーパーM/アンチ魔法陣/超レーザーストップ
ゲージ:シールドブレイカー/SSターン短縮

今回ご紹介する最強ランキングはこちら

ランキング 用途など
最強キャラランキング 【汎用性重視(初心者向け)】
・おもに初心者〜中級者の方が、最優先で手に入れるべきキャラを紹介
・友情コンボで手軽に火力を出しやすいキャラや、連れていける場所が多いなど普段使いに便利なキャラをラインナップ
属性別 最強キャラランキング 【高難易度重視(上級者向け)】
・特定の高難易度クエストで大活躍するなど「刺さるクエスト」があるキャラをラインナップ
獣神化 最強キャラランキング もともと「進化」や「神化」が実装されており、そこに「獣神化」が実装されたキャラを選抜して作成したランキング
※マルコ・ポーロが対象
★4-5キャラ最強ランキング ★4-5キャラを相対評価でランキング化
※松本乱菊、茶渡泰虎が対象

マルコ・ポーロを各ランキングに反映した結果がこちら!

モンストマルコポーロ獣神化


ランキング 順位 主な評価ポイント
最強キャラ
ランキング
(汎用性重視)
圏外 ・メイン友情のエナジーソードは高火力なものの、有効範囲が狭いので少々扱いにくい
属性別
最強キャラ
ランキング
(水属性)
圏外 ・現状は高難易度クエストの適正が少ない
獣神化
最強キャラ
ランキング
(水属性)
25位(56体中) ・今後の活躍に期待といったところ

能力を活かせるクエストさえ増えれば、もっと評価が上がるキャラ

マルコ・ポーロは多彩なキラーを所持。魔族、魔人、幻獣、ドラゴンの4種族に火力を発揮することが可能です。
ベースアビリティなので殴りと友情コンボの両方に効果が乗る点も優秀。
現状ではモンスポットの「ピノック【超究極】」などで活躍しています。

ギミック対応力も希少な組み合わせを持つので、将来的に登場するクエスト次第では「代えの効かないキャラ」になる可能性に期待が持てるでしょう。

浦原喜助を各ランキングに反映した結果がこちら!

モンスト浦原喜助


ランキング 順位 主な評価ポイント
最強キャラ
ランキング
(汎用性重視)
圏外 ・友情と殴りのどちらも優秀だが、突出しているとは言いがたい
属性別
最強キャラ
ランキング
(火属性)
圏外 ・素質は十分だが、適正の高難易度クエストがまだ少ない

いずれ高難易度で刺さりそう? 将来性に期待!

浦原喜助は「チャージショット」と「ウォールボム」の強力な友情コンボセットを所持。
さらにベースアビリティの「カウンターキラー」や、ラックスキルの「友情コンボクリティカル」が発動した際に凄まじい火力を発揮します。

また希少なギミック対応力もウリ。
現状では性能を完全に活かせる高難易度系が少ないため、適正クエストの追加が待たれるところです。

井上織姫を各ランキングに反映した結果がこちら!

モンスト井上織姫


ランキング 順位 主な評価ポイント
最強キャラ
ランキング
(汎用性重視)
圏外 ・防御面に特化した優れた耐久性能を持ち、盾として活躍するタイプ
属性別
最強キャラ
ランキング
(木属性)
圏外 ・禁忌の獄【30】や【EX】にも連れていけるが、サンダルフォンなどに比べると編成の優先度は少し低め

安定感抜群! 優秀な回復力とバリア付与SSで味方をサポート!

井上織姫は「状態異常レジスト」「超レーザーストップ」「回復M」のアビリティや、「状態異常回復フレア」の友情コンボを持ち、耐久力に優れた性能。
1体編成することで道中の安定感を高めてくれます。

また、ふれた味方の回復とバリア付与&防御力アップをおこなう、サポートに特化した固有SSを所持。
バリアの耐久度はかなり高く、状況次第ではボスの即死級攻撃を回避することも可能。
敵からのダメージが大きい高難易度クエストで重宝する能力ですね。

完全な防御特化型というわけではなく、強力な「パワードライブ」の友情コンボで火力を出せる点も嬉しいところ。
通常降臨から高難易度まで、まんべんなく活躍できるキャラと言えるでしょう。

石田雨竜を各ランキングに反映した結果がこちら!


ランキング 順位 主な評価ポイント
最強キャラ
ランキング
(汎用性重視)
圏外 ・雑魚処理に役立つ友情コンボを所持しているが、ランキングを覆すには至らず
属性別
最強キャラ
ランキング
(光属性)
圏外 ・希少な「攻撃力吸収SS」を持ち、今後の活躍に期待

SSのパワーアップ性能が優秀! 長期間の火力維持が可能!

石田雨竜は希少な「攻撃力吸収SS」を所持。
ふれた敵の数に応じて一定倍率ずつ攻撃力が上がり、高火力を発揮できます。
直接攻撃だけではなく友情コンボにも効果が乗るので優秀です。

特筆するべきは火力アップの継続ターン数。
二段階目でなんと20ターンという長さになります。次にSSを使えるまで続くため、ふたたびSSを放てば永続的なパワーアップが可能。

石田雨竜は3ギミックに対応可能で汎用性も高め。
いずれ高難易度適正が増えれば化ける可能性にも期待が持てるので、確保しておきたいキャラの筆頭候補と言えるでしょう。

松本乱菊、茶渡泰虎をランキングに反映した結果がこちら!


ランキング 順位
星4-5キャラ
最強ランキング
松本乱菊:第3位
茶渡泰虎:第9位

松本乱菊は友情コンボの殲滅力が優秀!

星4-5キャラでは初となる「グロウスフィア」を所持している松本乱菊。
ステージ内を縦横無尽に動きながら火力が上がっていく友情コンボなので、広範囲に大ダメージを与えられます。
現環境の星4-5界隈では「雨取千佳」が大暴れしていますが、彼女を連れていけないようなクエスト(高火力の地雷が登場する場所など)で、松本乱菊が活躍するでしょう。

茶渡泰虎は殴りに特化した性能!

高攻撃力と超AGB×超アンチ減速壁の加速力で、優秀な殴り火力を発揮する茶渡泰虎。
注目ポイントは超強力なストライクショット。弱点以外に当てても倍率を拾えるため、ボスへのフィニッシャーとして活躍します。

とくにイグノー【轟絶】のクエストではゲージを飛ばすほどの火力を発揮。
今までボス戦に苦労していた場合は、1〜2体連れていくと非常に心強いでしょう。

最近のランキング反映まとめ

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!