東海オンエアが富士急ハイランドを完全貸し切り! ジェットコースターの極み「高飛車」「FUJIYAMA」を完全マスター⁉︎

おもしろ動画でYouTube界を盛り上げ続けている東海オンエアが、今回は富士急ハイランド完全貸し切りでの爆裂企画を投稿しました!その内容は「目隠し&イヤホンで音楽を流しながらジェットコースターに乗ったら怖くなくなるのか検証」という先行きがあやしすぎる摩訶不思議なもの…。

気になる検証結果はもちろん、絶叫系が苦手なゆめまるさんと虫眼鏡さんの反応についてもまとめていきますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

絶叫が苦手なゆめまる本人の提案! 

今回の企画はやらされ企画ではなく、絶叫系が苦手だとカミングアウトをしたゆめまるさん本人が提案したもの。「あの高さと音が怖い」と話すゆめまるさんは、視覚と聴覚さえ封印してしまえば怖くなくなると仮説をたてたのです。

しかしそんな仮説を話している目の前をジェットコースターが通過します。あまりの迫力に圧倒され「本当にやる?」と弱音をポツリ。…もう後戻りはできませんよ!

不満一色の虫眼鏡! 

オープニングの際も画面から消え、挨拶が終わったあとも全力疾走で逃げる虫眼鏡さん。というのも、実は東海オンエアの中で誰よりも絶叫系が苦手だとされているのが虫眼鏡さんなのです。

5年も前の動画ですが、絶叫系をマスターするために何度も無理矢理ジェットコースターに乗らされるという恐ろしすぎる過去をも持っているほど…。

※5年前の検証動画はコチラ。

検証開始! 

今回は富士急ハイランドの絶叫系の最高峰でもある、「高飛車」と「FUJIYAMA」での検証です。なにもしない状態と視覚と聴覚を封印した状態との検証を行うため、2回×2回の4回が今回の乗車回数となります。

「見えなかったら余計怖いに決まってる!」とご立腹の虫眼鏡さんをよそに、検証スタートです!

高飛車×ノーマル

最大落下角度が121度の高飛車は、世界記録にも認定されているアトラクションです。そんな高飛車のカメラマンはりょうさんが担当になりましたが、やはりりょうさんはとても嬉しそう…!

このチャレンジは概要をまとめるまでもなく、ゆめまるさんも虫眼鏡さんも大絶叫の回となりました。ゆめまるさんはシクシクとガチ泣きをしてしまうほどに怖かったようで、見ているこちらもぞっとしてしまうようなものでした。

高飛車×視覚聴覚封印

ゆめまるさんは「久石譲さんのあの夏へ」、虫眼鏡さんは「でんぱ組.inc」の音楽を選び、目隠しを行いました。すると、ゆめまるさんはピクリとも動かずに検証を終えることができましたよ!

虫眼鏡さんは「これを付けた方が怖かった」と話していましたが、ゆめまるさんは「ピアノの音に集中すると(縦横無尽に)動いていることがなくなった」と満面の笑みで話していました。

今のところは半々の結果となっていますが、もしかすると期待ができる素晴らしい仮説なのではないでしょうか…!

FUJIYAMA×ノーマル

アップダウンの緩急とスピードが楽しめるFUJIYAMAは、4つの世界記録が認定されている恐怖のアトラクションです。そんなFUJIYAMAのカメラマンはてつやさんが担当ですが、前の席から後ろの2人を映すという大注目の仕事ぶりを発揮します。

このチャレンジももちろん大絶叫で終わるのですが、3分30秒のロングコースターのため高飛車よりも辛かったと疲労困憊の表情。「もう乗りたくない」「死んじゃう」と、口からあふれる言葉もネガティブなものばかりになっていて 次の検証が楽しみなものとなりました。

FUJIYAMA×視覚聴覚封印

今回は虫眼鏡さんも音に集中してのチャレンジとなったので、道中「しゅわしゅわ」と歌を歌う虫眼鏡さんにも注目があつまる回となりました。検証後に虫眼鏡さんは「ピンキー!さんの歌声はジェットコースターと相性が良いからとても助けられた」と嬉しそうに話していましたよ。

しかしゆめまるさんは「目隠ししないで乗っても怖かったけれど、目隠ししたらよけいに怖かった!」と真逆の反応。…あれれ?なんだか不安定な検証結果となってしまいましたね。

視聴者の反応は?

眠れない夜や楽しいことに欠ける毎日の彩りとなり、寄り添ってくれる東海オンエア。東海オンエアの笑顔につられて、今後の楽しい出来事を思い描いている視聴者でいっぱいです!

高評価のコメントとともに、今後のリクエストも提案されていましたよ。東海オンエア×遊園地はとても楽しい企画なので、かなえてほしい企画が無限にでてきますよね!

今後の爆裂企画にも期待! 

小学生が感じたような疑問を壮大なスケールで検証してしまう東海オンエアは本当に楽しいチャンネルですよね!今後も誰が見ても笑ってしまうような、楽しい動画をたくさん投稿してくれることでしょう。

そんな東海オンエアのチャンネル登録がお済でない方は、この機会にポチっとしてみてはいかがでしょうか?SNSも更新頻度が高めですので、気になる方はそちらもチェックしてみてくださいね!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=gu1l29FATbY

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!