もちもち×じゃりじゃり!? ローソンの新スイーツ食べてみたらおもしろ食感だった!!

ローソンより、異なる食感を合わせて楽しめるもちジャリが新発売されましたね! 
コンビニスイーツを追い続けて11年、ローソンスイーツもこよなく愛する筆者が、その魅力について語り尽くします。
新感覚の食べごたえで、スイーツ好きにはぜひ堪能してみてほしい商品でしたよ! 

さっそく購入


ローソンより、もちジャリ食感を楽しめるスイーツが登場したということですが…これだけでは、あまり味のイメージがわかないですよね。

実際買ってみても、見た目はシンプルなどら焼き。もちもち食感はともかく、ジャリジャリ食感の気配が感じられません。

しかし食べてみると、想像以上の新食感と食べやすさであっという間に完食してしまいました! 

スイーツマニアの方には特におすすめの商品でしたので、筆者的推しポイントと合わせて紹介していきます。

まずは一口

まずは半分に割って、一口食べてみました。すると、中に入ったバタークリームのジャリジャリ食感にびっくり! 

外の生地はもちもちしており、それぞれ食感をとことん楽しめるようになっています。まさに名前の通り、もちもち×ジャリジャリ食感のスイーツに! 

バタークリームと一緒にキャラメル味のクリームも入っており、こちらもとろとろでおいしく味わえました。

ここからは、特におすすめしたい推しポイントを見ていきましょう! 


もちもちのどら焼き生地

まずはどら焼き生地! 通常のどら焼きより大きく、薄めに焼かれていました。

とはいえ、薄くなってももちもち食感はしっかり残っています。食感と食べやすさのバランスが整っているので、とにかく口に運びやすい! 

どら焼き好きの方には、特に楽しんでみてほしい食感です。


ジャリジャリのバタークリーム

どら焼き生地との相性もばっちりのバタークリーム。まろやかな風味とジャリジャリ食感で、満足感の高い仕上がりになっていました! 

もちろん、生地の中にはたっぷり入っているので途中でジャリジャリ食感がなくなることもありません。

満腹感もしっかり感じられる、お腹に嬉しいクリームでしたよ。


キャラメルの苦みがほどよいアクセントに

そして今回、さすがローソン! と思ったのがこちらのキャラメル風味。

バタークリームと一緒に入ったクリームがキャラメル風味だったのですが、ほどよい苦みが全体の甘さをほどよく引きしめているよう感じました。

このあたりのバランスはかなり推せるポイントですので、ぜひ皆さんも注目して味わってみてください! 


今回ご紹介したもちジャリですが、160円ととてもお得に購入することができます! 
カロリーも293kcalと、少し小腹が空いたときにサクッと食べるのにもおすすめです。
2種類の食感をまとめて楽しめるもちジャリを、ぜひこの機会に購入してみてはいかがでしょうか! 

お店:ローソン
メニュー:もちジャリ ミルク
価格:160円(税込み)
公式サイト:もちジャリ ミルク・ローソン

(文・写真 きこり)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!