【ポケモンGO】公園にいるポケモンを見つけられるかな? AR撮影でかくれんぼ!

ポケモンGO(Pokémon GO)』のAR撮影を使用して、ポケモンとかくれんぼを楽しんでみました!(文:きゃりん)

日常に潜むポケモンたちを見つけだせ!

少しずつ秋の足音が近づいてきているのを感じる今日この頃、トレーナーの皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

まだまだ、外出が憚られるような状況が続いてはいるものの、自宅にこもってばかりいると気が滅入ってくるので、近場でポケモンたちとかくれんぼを楽しんでみました!

▼木の後ろに隠れきれていないポケモンは……。


呑気に体操をしている様子。


近寄ってみるとチラッと見えたその姿はカビゴン!


公園の空気が美味しいのか、それとも飽きてしまったのか、何度もあくびを繰り返していました(笑)。


▼自然たっぷりな公園には動物もたくさん。鳩がいっぱいいる場所にいたのは……。マメパトです!


エサがある場所を一緒に歩き回っていました。結構馴染んでますね!


▼このAR写真の中にいるポケモン。あなたには見つけられますか?


ヒントはちょっと近づいて下半分にご注目。


は! 見覚えのある姿が!


AR撮影されていたことに気づいたピチューもびっくり!


▼続いてなにやら視線を感じたので後ろを見ていると、こちらをジーっと見つめるポケモンが。


見つかったとびっくりした様子のヤドンの表情をパシャり。


この後、背を向けて急いで逃げて行きました(笑)。


▼最後に見つけたのはゴミ箱の近くにいたポケモン。


最初は筆者も気がつかなかったのですが、近づいてよーく見てみると不自然。


急に振り向いたそのポケモンはデスバーンでした(ひえええ)。


今回のAR撮影はいかがでしたでしょうか?
AR撮影する場所が広いと離れた場所からポケモンを撮影することができるので、こんなAR写真を撮影して遊ぶこともできちゃいます。
トレーナーの皆さんも、普段の“ポケ活”に疲れたら、ポケモンとAR撮影を楽しんでみるのもオススメですよ!

読まれています!

ミジュマルコミュニティデイはこちら!


フーパ最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!