【モンスト】これは使わないとわからんw 雨竜をつかってみたら超強すぎた【BLEACHコラボ】

現在モンストにて「BLEACH」コラボが開催中!

本記事では「BLEACH」コラボガチャでゲットできる石田雨竜のある能力についてご紹介します。

BLEACHコラボ 最新情報・性能評価・クエスト情報まとめ

サムネ


「石田雨竜」ステータス

まずは、雨竜のステータスをご紹介!

雨竜


▼副友情コンボはこちら!

雨竜2


撃種は貫通、戦型はバランス型
 
アビリティは、超アンチワープ/超アンチ減速壁
ゲージで、アンチブロック/ダッシュMを所持。
 
ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&ふれた敵の攻撃力を吸収し、停止後に最初にふれた敵にゼーレシュナイダーを放つ」というもの。1段階目は16ターン、2段階目が20ターンで使用可能とのこと。
 
友情コンボは、メインが超強スパークバレット、サブが超強超弾となります。

特に雨竜の強いと思うポイントはこちら!

加速アビリティを2つも持っている

雨竜アビ


雨竜は素アビで超アンチ減速壁、ゲージでダッシュMを持っています。
ダッシュMの効果により2倍のスピードで動けますし、減速壁のステージではさらに加速するためスピード型に引けを取らないキャラです。

ストライクショット

SSは「スピードとパワーがアップ&ふれた敵の攻撃力を吸収し、停止後に最初にふれた敵にゼーレシュナイダーを放つ」というもの。

SS倍率

SS段階
(ターン)
SSの自強化倍率と攻撃吸収倍率
1段階目
(16)
自強化:1.1倍
攻撃吸収:ふれた敵の攻撃力を8%ダウン&自身の攻撃力を8%ずつアップ
2段階目
(20)
自強化:1.2倍
攻撃吸収:ふれた敵の攻撃力を12%ダウン&自身の攻撃力を12%ずつアップ

※攻撃吸収は敵1体につき1回まで。
※SS倍率はAppBank攻略班の検証に基づいた結果です。

最初にふれた敵に追い討ち

雨竜SS 前1


赤マルの敵を攻撃すると、停止後にその敵に向かって追い討ちを放ちます。

雨竜SS
雨竜SS2


今回の場合、最初に触れた敵(赤マルの敵)を倒したため近くの敵(青マルの敵)を追撃しています。
次の敵を狙ってくれるのは嬉しいですね!

動画はこちら

ここから本題!

今回本記事で1番ご紹介したいポイントはここ!

「攻撃力吸収」なんです!

攻撃吸収について

雨竜のSSには、「触れた敵の攻撃力を吸収する」という効果もあります。
攻撃力を吸収した後は「一定期間アップSS」のように一定期間パワーがアップ。
このパワーアップ状態は、友情コンボにも乗るのでかなり強力です。

実はこのパワーアップ状態が、かなり長いターン継続されます。
そこで、「パワーアップ状態が何ターン続くのか」検証してみたいと思います。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!