ハラミちゃんとYOASOBI・ikuraが初コラボ! 人気楽曲『夜に駆ける』を披露

ハラミちゃんといえば、ストリートピアノYouTuberとして瞬く間に人気となり、最近ではテレビでの露出もかなり増えてきた人気者ですよね。アーティストの憧れとも言えるMステにも出演されるなど、2019年からの短期間でさまざまな活躍をされてきました。2022年の1月には、なんと武道館ライブまで決まっており、これからもますます活躍が期待されるピアニストさんです。

そんなハラミちゃんが、今回あの人気アーティスト、YOASOBIのikuraさんとのコラボレーション動画をアップされたとの事で、動画の詳細やその経緯やファンの反応なども併せてご紹介します。

ハラミちゃんとコラボしたYOASOBIのYouTube

今回ハラミちゃんとコラボされた、YOASOBIさんについても、みなさん楽曲は聞いたことありますよね?ボカロのプロデューサーでもあるayaseさんと、今回ハラミちゃんとコラボしたらボーカルのikuraさん(幾田りらさん)の2人組のアーティストで、ソニーミュージックの「小説を音楽に変える」という企画からスタートしたユニットなんですよ。

YOASOBIさんのYouTubeも2020年には100万人の登録者となり、いまでは300万人もの方が登録されている人気のチャンネルです。1番再生されているのは、こちらのBEASTARSというアニメのオープニング曲。2021年の1月にアップされてから、なんと1.3億回再生されています。

今回のハラミちゃんikuraのコラボ動画はこちら

さっそくですがこちらが、今回ハラミちゃんのチャンネルにアップされた、YOASOBIのikuraさんとのコラボ動画です。少しレトロな雰囲気の洋館に、お着物・袴姿のお二人がとってもかわいいですね。

初めましてでさっそくスタートするのは、YOASOBIさんの代表曲である『夜に駆ける』の演奏と生歌です。ハラミちゃんのピアノとikuraさんの歌声は、音の細やかさや優しさと強さのどちらも持ち合わせているような雰囲気が、少し似ているなぁと思いながら聴かせていただきました。

2人が曲中に目を合わせ、アイコンタクトを取るシーンは流石プロのアーティストだなぁというところ。はじめてでもわかり合うものがあるって、凄いですね。

なんでコラボしたの?

今回のコラボレーションは、YOASOBIさんの「小説を音楽にする」という取り組みの中で、今回新しく出された本に関係があるようです。2,086作もの応募から選ばれた、「夜遊びコンテストvol.2」という小説のコンテストで、大賞受賞した作品をYOASOBIさんが楽曲にするという今回の企画。

この本の限定版では、ピアニストであるハラミちゃんとのスペシャルセッション映像「『大正浪漫』『もう少しだけ』Special Session ikura with ハラミちゃん」を収録したブルーレイが付いた特別な仕様になっていて、今回のコラボはその宣伝も兼ねているんですね。

ハラミちゃんの武道館ライブ詳細

ハラミちゃんの初めての武道館ライブ、「STREET PIANO in 日本武道館 *ハラミちゃん947日目のキセキ*」は、2022年、来年1月4日の公演が予定されています。

チケットは8300円から29000円と幅広く用意されていて、中にはライブ後にハラミちゃんに会えるファンイベントなどがセットになったものも用意されていますよ。まだチケットも販売されているようなので、気になる方はぜひ、今回の動画の概要欄を見てくださいね。


ファンの反応は?

今回のコラボについて、Twitterでは双方のファンからたくさんのコメントが寄せられています。アーティストさんのファンは熱い方がおおいですね!一部ではありますが、ご紹介します。

すごいですねー!自作のシャケはらみといくらのどんぶり画像付きです!ハラミちゃんご本人からも美味しそうというコメントがついています。

こちらは何やらファンにしかわからないようなお話をされていますね…!ファン同士が仲良くされているのもハラミちゃんのチャンネルを楽しめるポイントではないでしょうか。

こちらの方はしっかりコラボした本の宣伝までして下さってますよ。ハラミちゃんのファンの方は本当に優しくてあったかい方がおおいです。

これからもハラミちゃんikuraから目が離せない!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。今回は、YOASOBIさんの新しい音楽小説の発売を記念した、ハラミちゃんとのコラボレーション動画をご紹介しましたが、皆さんもう聞かれましたか?

4ヶ月後には、長年の夢と語っていた武道館でのライブを控えたハラミちゃん。そして、「夜に駆ける」のヒットからも、どんどん新しい楽曲を出され、全てヒットさせているYOASOBIさん。2021年後半もハラミちゃん、YOASOBIさんからますます目が離せませんね。これからも皆さんで応援していきましょう。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=EHeqhIs_fdU

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!