宮迫博之、関コレ出演映像のTV放送NGの真相を語る! 報道の裏側を激白!

コンビ『雨上がり決死隊』を解散以降、何かとネガティブな報道が絶えない宮迫博之さん。今回は解散後初の公の舞台として関コレこと『関西コレクション2021』に参加しました。

この際、テレビ放送がNGとなった件についてさまざまなニュースが流れています。今回はこの真相について自身のYouTubeチャンネルにて激白しました。ぜひ最後までご覧ください。

宮迫さん、関コレに出演!

9月5日に開催された関コレ。今年は多くのYouTuberが参加することもあり、大きな話題となりました。いまや芸人ではなくYouTuberである宮迫さんもその1人です。

参加者には宮迫さんの解散報道に伴い、話題となった人気YouTuberヒカルの姿もありました。当日はランウェイを堂々たる姿で歩き、解散後のショックについて微塵も感じさせない軽快なトークで場を沸かせています。「チャンネル登録お願いします」と宣伝できるだけの余裕があったようですね。

テレビ復帰への道が絶望的な現状、しっかりYouTuberとしての自覚を持ち、自身のチャンネルを盛り上げる必要があるためこうした場においても精力的に営業する必要があるという可能性もあります。

報道された件について

さて、関コレ出演を無事果たした宮迫さんですが、その裏ではさまざまな思惑がうごめいていたようです。宮迫さんの出演するシーンの映像がテレビに流れなかったことについて各報道関係者を中心に憶測が飛び交っているとのこと。

関コレでは公式のカメラが入り、その映像を後日テレビ局に提供することとなっていたようです。しかし宮迫さんの出演シーンについてはそれが出来ませんでした。

とあるネットニュースによると宮迫さんサイドがテレビ放送についてNGを出し、結果放送できなかったというのです。これについて一部誤った報道があり、その釈明のため、今回動画をあげる流れとなりました。

返事のすれ違いから始まったNG騒動

今回の騒動の真実についてこうです。関コレサイドから宮迫さんへ映像使用の許可を取る際、宮迫さんの返事が遅く、結果関コレサイドが使用NGと判断したとのこと。

どうやらこの使用許可への返事はその場ですぐに行う必要があるらしく、宮迫さんが返事をしたタイミングではすでに時遅し、使用できないという判断がなされていたようです。

今回関コレ初参加となる宮迫さんとしてはそのようなルールを知る由もなく、関コレ出演後も別途動画撮影があったことから確認連絡に気づくのが遅れてしまったとのこと。確かに報道というものはいかに早く世に出せるかということが重要です。そのためこうした判断されるのも仕方がないと言えなくもないですね。

宮迫さんはTVで取り上げることをどう思ってる?

結果的に放送することはできなかったものの、間に合った場合であれば宮迫さんの判断はどうだったのでしょうか。こちらについては「ぜひ使ってほしい」という前向きな発言が出ています。「NGを出すわけがない、バンバン使ってほしい」とむしろもっと取り上げて欲しい様子です。

テレビ出演が望めない現在、どのような形であれ自分の姿がテレビで放送されるというのは宮迫さんとしては大いに歓迎するところ。それだけに今回のチャンスをみすみす逃し惜しいところです。

結果、双方にとって残念な結果だと言えるでしょう。また、返事が遅くなったことについても自分たちに非があることを認め謝罪されていますね。

なお返事については連絡をもらった後、2、3時間後とのことであり、一部報道では「深夜まで返事待ったが応答がなかった」という誤った情報についてはきっぱりと否定されています。

YouTubeという発信媒体について

このように結果だけをみればテレビ放送はできませんでした。しかしその過程は報道されている内容と大きく異なることがわかります。特に報道側としては話題性を重視するためか、宮迫さんに対してネガティブな印象を持たせる内容となっていますね。

憶測を語ることは悪いことではありませんがあくまでも事実と憶測とをしっかりと分けたうえで、読み手が勘違いしないような記事を作成してほしいところです。

特に今回の宮迫さんの報道については事実と異なる点が散見されています。宮迫さんを知らない人がこの記事を読めば自然と宮迫さんの印象が悪くことになるでしょう。

今回宮迫さんはYouTubeでその釈明をしていますが、実際にその事実を知ることができるのはその動画を見た一部の人だけです。こうした点についてYouTubeという場が宮迫さんとしてはありがたくも歯がゆく感じるようですね。

誤った報道への釈明

コンビ解散後、その動向が注目されている宮迫さん。その一挙手一投足が何かとさまざまな憶測を呼び、多くは宮迫さんの意図した行動、発言とは異なる形で報道されているようです。

例えば、解散前までは相思相愛だったヒカルについて。解散報道後、ヒカルが宮迫さんへ激怒し、縁を切るという報道がありました。しかし実際にはそのような事実はなく、現在では共同経営を予定している焼き肉屋について仲良く検討する様子が見られますね。

今回もそうした誤った報道に対しての釈明及び怒りを伝えるべく、動画撮影しています。YouTubeという時と場所を選ばず世間へ配信できるスタイルというのはこういった際に迅速に行えることが大きな利点といえるでしょう。宮迫さんもYouTubeという場があったからこそ発言でき、その存在に感謝しているようです。

宮迫さんの今後の活躍に期待!

今回の件も含め今後も取材、出演等についてNGは基本的に出さない姿勢を示す宮迫さん。事実関コレ出演翌日にはメンズ脱毛サロン「メンズクリア」の新商品発表会に出席し、コンビ解散についての話題にも触れています。しかしそのうえで記事にするのであれば「正確にお願いします」とのこと。

今後も引き続き宮迫さんを取り巻く話題については事欠かないことでしょう。ファンはもちろん、少しでも宮迫さんの人柄について知りたい方はまずはご本人の言葉を聴き、何が正しい情報であることを判断してほしいところですね。そのためにも引き続き宮迫さんのチャンネルをチェックしていきましょう。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=1Xl-mFTmEwU&list=WL&index=1&t=200s

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!