朝倉海、坂口拓、石井東吾2度目のコラボ! ジークンドー・総合格闘技・ウェイブ、最強の威力を持つのはどれ⁉︎

ジークンドー・総合格闘技・ウェイブの使い手による2回目のコラボが公開されました!1回目のコラボでは瓦割り対決や一升瓶ぶち抜き対決といったそれぞれの技術の特色が遺憾無く発揮され人気動画となっています。

Kai Channelはキック・パンチ力。拓ちゃんねるは新聞を破った枚数。ワンインチチャンネルはチャンバラ対決と、今回もそれぞれのチャンネルで最強決定戦が行われました! バラエティに富んだ種目の中で3人の達人たちのうち誰が最強となるのか楽しみですね!

純粋なパワーを持っているのは誰?

Kai Channelでは男の子なら1位を取りたい!と思ったことがあるキックマシンとパンチングマシンに挑戦!数字としてもその威力が出てくるのでシンプルでわかりやすいですよね。瓦割りや一升瓶底抜きのように視覚的に誰が凄いのか?とも少し角度が変わりました。

今回もそれぞれの技術の色が出ています! 力技のイメージがある総合格闘技が内臓破壊を得意とするウェイブとジークンドーを圧倒してしまうのでしょうか?

恒例のじゃれあい?

ここで知っておいていただきたいのは、ウェイブだけが破壊を目的とした技術だということ。顔が売れてからというもの拓さんは街行く人に「格闘家の人」と言われるんだとか。そんな拓さんですが、最強を決めるというのにペンギンの可愛いサンダルを履いてお茶目な一面を披露。

そしていつもの体のどこかが故障しているというボケをかまします。今回は朝倉さんも東吾先生もボケにノり、三者三様の負傷したテイで対決スタートです!

はじめてのキックマシンに挑戦!

3人ともにキックマシンへの挑戦が初めてとのこと。朝倉さんは同じスタートラインだとわかると「負けるわけにはいかない」と格闘家としての意地が出たのか最後に挑戦。拓さん、東吾先生の順番で開始!

ウェイブはその名の通り、体から生み出した波を相手に伝える技術。キックでもその技術を活かせるようで、2回挑戦したうちのスコアは409。東吾先生はジークンドーのフォームに意識が引きづられたのか一回目は265、勝ちたい意欲が全面に出た2回目の挑戦では360といい勝負!

そしてラストを飾る朝倉さんは渾身の蹴りで414と宣言通り、格闘家の意地を見せました。この後2周目も行われ、スコア438を叩き出しキック力を制したのはサンダル姿の拓さんでした!

絶好調のウェイブ!相性の悪いジークンドー?

前回のコラボでも1位に輝いた拓さん。余裕の表情を浮かべますが、続いてはパンチングマシーン!絶対的に有利な朝倉さんは名誉挽回と言わんばかりに気合い入りまくり!早速拓さんからの挑戦。

ゲームの攻略法を思案する拓さんに「ゲームに寄せないで!」という東吾先生の一言で純粋な技術勝負路線に戻り、拓さんが出したスコアは174。倒れた速度でスコアが出るため、「これは負ける気がします」と抜けていく標的に手応えがない様子でした。

続いての東吾先生はジークンドーの特徴を活かすため、特別にグローブを付けずに挑戦! しかしパンチングマシンとの相性が悪いのかスコア54と一歩奮わず。

総合格闘技、パンチングマシンランキング1位獲得!

「勝っちゃっていいっすか」と余裕を見せる朝倉さんが満を辞して登場。拓さんは「1個は勝ってください」とまだ余裕を見せていますが果たして!1回目の挑戦は161と拓さんに及ばず焦りを隠しきれません。

そして2回目、試合と同等の緊張感を持って繰り出されたパンチは驚異の211!3人の勝負に勝利しただけでなく、その日のパンチングマシンランキングの1位を更新しました!

たくちゃんねるで東吾先生の代名詞、新聞ブチ抜き対決!

新聞抜きで検索すると東吾先生の名前が出てくるんだとか!広げられた新聞紙を何枚破れるかという挑戦。拓さんも得意とするこの新聞抜き、初挑戦するという朝倉さんもブランクがある東吾先生も序盤はうまく破れず企画倒れか?と、思われたところに拓さんの助言によって2人の実力が発揮されていきます。

お遊び感覚で挑みますが、最後はなんと劇的な決着が着きます!詳細はぜひ動画をご覧ください!

ワンインチチャンネルで決着!チャンバラ対決!

格闘動画では珍しい武器を使用したチャンバラ対決。この戦い、本当に圧倒的な強さを拓さんがみせました!というのも武器を使用しない2人と違って、ウェイブの応用として武器も扱う拓さん。忖度なしの圧倒的戦力は必見です!

SNSの反応は?

「3人のコラボ大好き!」「ゼロ距離で50を出せる東吾先生が凄すぎる!」「豪華すぎるトリプルコラボ!」と3人のコラボ動画に興奮する視聴者の声が多くありました!

御三方のコラボに見慣れたような気がしていますが、まだ2回目ということに驚きますね。1回目のコラボ動画は300万回再生を突破しており、人気の高さがわかります。

3人のコラボ動画のファンも多くいるようです。

3人が楽しそうにしているのを観るだけで元気が出ますよね!

達人たちによる熾烈で愉快な最強決定戦

それぞれのチャンネルで行われた最強決定戦。バラエティに富んだ種目で勝敗を決めていますが、やはり前回チャンピオンの拓さんが今回も見事に勝利を収めました!

見てる人が気軽に出来るものばかりなので、各業界のトップ同士による勝負は見応えがありました。2回目も白熱したのでぜひ3回目の最強決定戦が開催されて欲しいと思います!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=B10IHBBb9M8

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!