【モンスト】ルキアとカマエルどっちが強いの? 勝手に比べてみた! 【BLEACHコラボ】

現在モンストにて「BLEACH」コラボが開催中!

第1弾で登場した朽木ルキアが今回の第2弾で獣神化・改になりパワーアップしました。
そんな「朽木ルキア」の友情コンボ「ランページ反射レーザー」
「ランページ反射レーザー」といえばあのキャラを思い浮かべますよね。
ということで、本記事ではルキアあのキャラどちらの方が強いのか勝手に比べてみました。

BLEACHコラボ 最新情報・性能評価・クエスト情報まとめ

サムネ


「朽木ルキア」ステータス

モンスト朽木ルキアステータスブリーチコラボ


▼副友情コンボはこちら

モンスト朽木ルキア副友情コンボブリーチコラボ



※「パワーフィールド」は範囲内の味方攻撃力を、そのターンのみ1.5倍にする(友情コンボ威力は変化無し)

撃種は反射、戦型は超バランス型

アビリティは、アンチ魔法陣/弱点キラーM/超レーザーストップ
ゲージで、回復M/状態異常回復を所持。
コネクトスキルは、超アンチワープ
発動条件は「自身と種族が異なるキャラが2体以上」または「HP120,000以上」です。
 
ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&近くの敵に白漣で攻撃」というもの。1段階目は16ターン、2段階目が20ターンで使用可能とのこと。
 
友情コンボは、メインがランページ反射レーザーEL1、サブがパワーフィールドとなります。

冒頭でも話しましたが、ルキアは獣神化・改になったことにより友情コンボが「ランページ反射レーザー」になりました。
また素アビで「弱点キラーM」を持っているので、友情コンボにもキラーが乗るのが良いですね!

さらに「超バランス型」ということもあり闇属性の敵に対しては、より高火力で攻撃できます。

そういえば、「弱点キラー」を素アビで持っていて「ランページ反射レーザー」を持っているあのキャラがいましたよね?

あのキャラとは!

さぁ、あのキャラとは……

モンストカマエル獣神化ステータス


そう、カマエル

今年の7月10日・11日に開催されたフラパのモンストニュースにて獣神化が決定されたカマエル。
「ランページ反射レーザー」を初めて持ったキャラで、既存のクエストを次々に壊していきましたね。

貫通タイプのため味方に当たりやすく、副友情が「超絶爆発」。そのため艦隊性能が高いというのもGOOD。

そんな砲台キャラとして優秀な「カマエル」と獣神化・改になった「ルキア」どちらの方が強いのか気になりませんか?
特に友情を比べた時にどちらの方が威力高いのか、どちらの方が砲台キャラとして優秀なのか気になりますよね!
なりますよね!(圧)

ということで、今回は「カマエル」「ルキア」を勝手ではありますが比べていきたいと思います!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!