【モンスト】コラボが終わったらまたコラボがくるかも!? 今までのシルバーウィークに実施されていたイベントまとめてみた

2019年のシルバーウィーク

2019年9月17日からイベント「フィアナ騎士団」が開催。
「ディルムッド」、「フィン」、「オスカー」たちが登場しましたよ。
例年だと毎回コラボが登場していましたが2019年は新イベントのみ。
9月2日から「銀魂」コラボが開催されていたのが大きな理由でしょう。

2020年のシルバーウィーク

2020年9月17日からはイベント「花開ク心ノ魔法譚」が開催。
ラベンダー」、「ジャスミン」、「牡丹」が登場しました。
2020年も同様にコラボイベントの実施はありませんでした。
2020年も9月2日から「僕のヒーローアカデミア」とのコラボイベントが開催されていたからかと思われます。

まとめ

ざっとこれまでのシルバーウィークに実施されたイベントなどを振り返ってみました。
2014年と2015年、通常イベントとコラボクエストの開催。
2016年と2017年、2018年ではコラボガチャとコラボクエストが開催していました。
2019年と2020年は直前にコラボイベントがあったためか通常イベントが開催という流れでした。

2021年のシルバーウィークは?

この傾向からいくと、今年2021年は「BLEACH」とのコラボイベントが開催されているため通常イベントが開催されるのが予想されますね。

ただ、モンストは通常イベント→コラボか限定イベント→通常イベントと繰り返されるイメージが強いですよね。
そんな中、今年は「ダイの大冒険」「Dr.STONE(秘海の冒険船のクエストのみ)」「BLEACH」と連続でコラボしています。
「Dr.STONE」のコラボ期間が1ヶ月と長かったり、初の秘海の冒険船のクエストとしての登場ということもあっていろいろイレギュラーではありますが…

とにかく、今年は例年と少し流れが違いそうなところです。
もしかしたらBLEACHコラボ終了からの別コラボがスタートみたいなこともありえるかもしれませんね。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング