【ポケモンGO】戦力として活躍させることはできる? ユクシーの使い道や注目ポイントについて紹介!!

戦力として活躍する場面は無いというのが正直なところ


ユクシーは防御ステータスは高いものの攻撃ステータスが低く、ゲージ技もどれも使いづらいものばかりなので、どんな場面でもアタッカーとしての活躍は難しそう。

原作を含め、別のフォルムが用意されていたり、専用技があるわけでも無いので将来強化される可能性も低く、育成の意味があまりないというのが正直なところです。

新たに色違いが実装された

戦力としては活躍が難しいものの。今回より新規で色違いが追加されているので、色違い図鑑を埋めたい場合は周回推奨。

ただ、日を追うごとに参加人数がどんどん少なくなっていくことが予想される(色違いをゲットした後に周回を続けるトレーナーは少ない)ため、狙うのであれば早めかつリモートレイドでガンガン周回するのがおすすめですよ。

アグノムやエムリットを狙っておこう

ユクシーが登場するのと同じ期間、海外ではアグノムやエムリットが登場しています(それぞれ色違いも実装されます)。

▼アグノム


▼エムリット


リモートで海外のトレーナーさんに招待してもらうことで、これらのポケモンを入手可能となるので、海外在住のフレンドがいる場合は連絡をしたりしてレイドバトルに招待してもらうと良いかも。

海外のフレンドがいない場合は、SNSでフレンドを募集したり、余分にアグノムやエムリットを入手したトレーナーさんと交換をしてもらうと良いですよ。

ユクシーが登場するのは10月1日10時まで。登場期間は長いですが、徐々に挑戦するトレーナーが少なくなってレイドバトルを成立させるのが難しくなるので、早めに周回しておくのがオススメですよ!
 

読まれています!

ミジュマルコミュニティデイはこちら!


フーパ最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!