【モンスト】藍染の“本当の強さ”に気づいてしまった【BLEACHコラボ】

現在モンストでは「BLEACH」コラボが開催中!

本記事では「BLEACH」コラボクエストの「神を超越する者」でゲットできる「藍染惣右介」をさっそくつかってみましたよ!

BLEACHコラボ 最新情報・性能評価・クエスト情報まとめ

サムネ


「藍染惣右介」ステータス

藍染惣右介ステータス


撃種は反射、戦型はバランス型

アビリティは、アンチ重力バリア(ラック)・超レーザーストップ
ゲージで、アンチ魔法陣・カウンターキラーを所持。

ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&停止後に最初にふれた敵に黒棺で攻撃」というもの。

友情コンボは「全敵貫通ロックオン衝撃波 3」を所持。

ラックスキルはクリティカルとなります。

破格のアビリティセット!

藍染惣右介アビリティ


藍染惣右介は破格のアビリティセットをもらっているのが特徴。

ギミック対応は重力魔法陣の2つ。
「アンチ重力バリア(ラック)」は運極にすれば、超AGBとなり、機動力がかなり高くなります。
これだけでも並の降臨キャラよりは1つ頭抜けた性能です。

超アビリティを2つ持つのは“轟絶キャラ”でも少ないのに「超レザスト」まで所持。

そしてダメ押しの「カウンターキラー」
ここまでの完璧なアビリティセットは【破格】と言っても過言ではないはず。

優秀なステータス

藍染惣右介高いステータス


藍染惣右介はステータスも優秀。

HP:23,146
攻撃力:29,342
スピード:392.00kn/h

数値で見れば“並”のステータスに感じるかもしれませんが、自身のアビリティを加味するとその高さがわかるはず。

HPは23,146ですが「超レザスト」を持っているので被ダメ軽減&回復が可能。

攻撃力は29,342「カウンターキラー」の1.5倍が乗れば44,013まで火力アップ!

そしてスピードは392.00kn/hとかなり高めの数値にも関わらず……「超AGB」による加速が可能です。

SS使ってみた!

ということで、そんな強力な性能を持つ「藍染惣右介」のSSを実際に使ってみたのでご紹介します。

SSは「スピードとパワーがアップ&停止後に最初にふれた敵に黒棺で攻撃」というもの。

SS倍率

SS段階
(ターン)
SSの自強化倍率と追撃(黒棺)の詳細
23ターン 自強化:1.3倍
追撃(黒棺):最初にふれた敵へ約26%のダメージ
最低保証:125万ダメージ

※SS倍率はAppBank攻略班の検証に基づいた結果です。

最初にふれた敵へ約26%のダメージ!

藍染SS1


自強化後、最初にふれた敵に追撃(黒棺)を放ち……

藍染SS2


どれだけ高いHPの敵に対しても、約26%のダメージを確実に与えられます。
使ってみた動画では「爆絶 カタストロフィー」にて追い討ちで約2,000万ダメージも出しておりました!

(画像引用元:(11) 【モンスト×BLEACH】崩玉との融合 藍染惣右介登場!スピードとパワーがアップ&停止後に最初にふれた敵に『黒棺』で攻撃するオリジナルSSを所持!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】 – YouTube)

最低保証ダメージは125万

藍染惣右介SS最低保証ダメ


サソリなどのHPが低い敵に対して使っても、最低保証ダメージがあるのがGOOD!
最低保証ダメージは125万になります。

割合SSなのでクエストによってはワンパンが可能!

2
3


割合SSなので、「覇者の塔28」「禁忌17」などのボスとHPリンクしているクエストではワンパンも可能ですよ!

そんな強力なSSの様子はこちらでチェック!

まとめ

以上、BLEACHコラボで登場した「藍染惣右介」を簡単にですが使ってみました。
対象のHPの約1/4(26%)を確実に削れるSSは優秀ですよね。

例えば……
「防御ダウンをかけてから」「自身の攻撃力を上げてから」などといった“段階を踏んでからダメージを与えるクエスト”だったとしても、条件を無視してダメージを与えられるのは強みだと思います。

元々強力な性能ということは、なんとなくわかっていましたが……
ステータス・アビリティ・SSなど、1つ1つ紐解いていくとどれも超優秀!
実際に使ってみると、藍染の本当の強さがわかりましたね!

そんな「藍染惣右介」。
みなさんも良かったら【超究極】をクリアしてつかってみてくださいね!

クリアのヒントもあるので、まだクリアできてない方の参考になれば幸いです!

藍染 超究極 攻略のヒント8選!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!