てんちむがアメリカ入国拒否で大ピンチ! 悩みぬいた末に選んだ次の滞在先は?

ただいま海外出張中のてんちむさんがアメリカの入国拒否されていることを報告しました。これまで数々のトラブルを乗り越えてきたてんちむさんも、これにはかなり困っているようです。しかし持ち前の行動力を発揮し、急きょ別の国へと滞在することが決まりました!

今回はてんちむさん入国拒否の真相と次なる滞在先はどこなのか、心配するファンからの反応などを紹介するのでぜひ最後までお読みください。

海外で息してるてんちむ

「やっほーみんな息してる?」でおなじみのてんちむさんですが、現在は仕事の関係で海外出張中です。日本では親友でYouTuberのしんたまんさんと同居していたてんちむさんですが、今回の海外行きを機にルームシェアを解消。たった一人で海外に乗り込んだんです!

1ヶ国目となるフランスではパリなどの美しい街並みやルーブル美術館などの観光スポットも紹介しました。またモデル撮影の裏側や大胆で美しいドレス姿やLOOKBOOK、てんちむさんおなじみの爆買い動画なども公開。「割と過酷な環境」と話すも楽しく息する姿を見せています。

てんちむがアメリカ入国を拒否されていた!

無事フランスでの仕事を終えたてんちむさんにまさかのトラブルが発生したんです。それは次の滞在先であるアメリカの入国拒否。感染症対策のためヨーロッパからアメリカへの渡航に制限がかかっていました。

これまでたくさんの試練を乗り越えてきたてんちむさんも今回ばかりは完全に詰んじゃったみたいです。大使館や外務省、旅行会社、カード会社などに片っ端から相談した末、アメリカへ入国ができる別の国に一旦滞在することになりました。てんちむさんが向かった場所は一体どこなのでしょうか?

まず向かった国はトルコ・イスタンブール!

てんちむさんが急きょ向かったのはイスタンブールです。ヨーロッパからほど近い中東の国であるトルコの都市・イスタンブールは旅行好きなら誰もが一度は訪れたい国。

ただ最近では国内の情勢が不安定のため、てんちむさんも周囲から「話しかけられたらとりあえずついて行かないこと」となど注意されたそうです。とはいえ鋼メンタルのてんちむさんは、現地の美容院でネイルとトリートメントをしてもらい美しさに磨きをかけると街へ繰り出しました。

グランドバザールを巡ってトルコアイスを食べながらトルコの名所であるブルーモスクとアヤソフィアも観光。お土産も買って大満喫しました。このままてんちむ・イスタンブール編が始まるかと思いきや、なんと別の国へ移動したんですよ。

次なる滞在先に選んだのはドバイ!

てんちむさんが到着した滞在先はドバイになります。ドバイは中東のど真ん中にある大都市でセレブの街ですよね。アメリカに入国するにはヨーロッパ以外の国で14日間滞在する必要があります。

てんちむさんは旅行会社などと話し合った結果、治安が良くて長期滞在に向いているドバイを選んだそうです。入国などの手続きを終えるとまずはお買い物。大好きなルイヴィトンを訪れると、店員さんと仲良くなり現地の日本人を紹介してもらうという奇跡が起こったんです。

夕食はその日本人とともにヴェルサーチホテルの超高級フルコースを堪能しました。他にも世界一高いビルのブルジュハリファや噴水ショーなどを楽しみ大満喫です。

ドバイでも爆買い!

爆買いで有名なてんちむさんはドバイでも初日から購入品を紹介してくれました。ここで「下着をすべてフランスに忘れてしまった」という衝撃告白。水着で生活していたものの限界を感じて急きょ新しいものを購入したそうです。続いて室内のエアコン対策にシャネルのストールを買うというセレブっぷりを見せてくれました。

また部屋着に白い洋服を買ったのですがこちらが予想外の5万円で、続いて紹介したワンピースはなんと16万円だったことが判明したんです。てんちむさんも思わぬ出費で「やらかした」と叫んでいました。

ホテル滞在がメインになるドバイ編ですが、宿泊中のホテルはネット環境が悪いため別のところに移ることが決まったそうです。どんなところになるかは、次の動画でのお楽しみとなりました。

SNSの反応は?

思わぬトラブルがあったもののてんちむさんの元気な姿にファンからも様々な声が寄せられているんですよ。

てんちむさんのVlogってすごくリアルだし親近感があって一緒に楽しんでる気分になりますよね。

てんちむさん独特の表現は面白くて分かりやすいという声も多いです。

てんちむさんの底力は毎回驚かされますし、この時期に旅行Vlogを見てると思わず旅がしたくなっちゃいます!

ドバイ編のてんちむも楽しみ!

予想外のトラブルに見舞われたてんちむさんでしたが、すぐに気持ちを切り替えて全力で楽しむ姿は毎回かっこ良すぎますね。それに新しい環境でも自然と人脈ができちゃう辺りもさすがインフルエンサーだなと思いました。

今後の予定について「デザートサファリを見に行きたい」と話すてんちむさん。思わぬ形で始まったドバイ編も期待大ですね。最後までお読みいただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=S8X1YuGp74I

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!