なかやまきんに君、宮迫さんとのコラボ実現! ダイエットにおススメ料理を教えてもらいました!

きんに君が渦中の芸人、宮迫博之さんとコラボしました!今回はなんと宮迫宅にて料理を振るまってもらうことに。ダイエットにおススメの一品となります。合間には芸人同士が見せる華麗なるボケとツッコミの応酬。果たして最後にはどんな料理ができるのでしょうか。

ついに実現! 宮迫さんとのコラボ!

先日のケンコバさんに続き今度は宮迫さんとのコラボが実現しました。コンビ解散騒動もようやくおさまり今やYouTuberとして活動している宮迫さん。芸歴でいえば宮迫さんのほうが圧倒的に先輩ですが、YouTube歴でいえばきんに君のが先輩と言えるでしょう。とはいいつつもやはりどちらも根っからの芸人。

きんに君としては先輩後輩の立場をきっちりわきまえている様子です。しっかり宮迫さんをたててくれています。宮迫さんも久しぶりの再会とあってかまんざらでもない様子です。

2人の関係は?

さて、2人の関係はどういったものなのでしょう。どちらも芸人でありテレビ出演はもちろん、かつては同じ吉本工業所属ということで劇場公演でも共演しているそうです。

ここ数年は共演することもなく、結果2年ぶりの再会となりました。そんなかでもきんに君の筋肉チェックはしっかりと宮迫さんをとらえていたようです。実は宮迫さんも筋トレをやっているとのことでここでも共通点がありました。

しかし身体は鍛えることができてもメンタルまでは鍛えることは難しいようです。例の騒動もあり、ここ最近気分が沈みがちな宮迫さん。そこで宮迫さんのスタッフが今回、きんに君とのドッキリ企画を立案し、彼を励ますという流れとなりました。

今回はその撮影の続きとなります。まだこちらのドッキリを見られていない場合は是非チェックしてください。

宮迫さんの本領発揮! おすすめダイエット食!

さて今回のコラボですが、撮影はなんと宮迫さん宅にて行われました。前回のケンコバさんとのコラボではジムでのベンチプレス対決でしたが、今回は全く毛色が異なります。

宮迫さんは料理上手ということで、きんに君へおいしいダイエット食を作ってもらうことになりました。もちろん筋肉を鍛えている人もおススメの低カロリー食となっています。

自身で筋トレを行っており料理が上手な宮迫さんであればきっときんに君を満足させることができる美味しい筋肉飯となることでしょう!

材料はパワーチキン!

今回は家庭で簡単にできることをコンセプトにしています。そのため、材料もお家にあるものだけが対象です。きんに君が指定したのは豆腐、たまご、そしてサラダチキン。さらに宮迫さんはおススメ食材としてカニカマを用意しました。果たしてどのような料理が飛び出すのでしょうか。

ちなみにサラダチキンはきんに君が監修を務めた「ザ・パワーチキン」という商品です。添加物なしの国産鶏むね肉なのだとか。ちゃっかりと宣伝しています。「宣伝みたいになっていますが」と開き直ったかのように発言するきんに君対して「大宣伝やで」と即座にツッコム宮迫さん。芸人同士のコントがさっそく炸裂します。

調理開始!

まずはサラダチキンを包丁で一口大に切っていきます。切る際の掛け声は「パワー」だそうです。宮迫さんが調理するなりできんに君がそれにあわせて相槌をいれます。

ボケたおすきんに君ですが「だまんのかい、ラリーやろ」と宮迫さんよりその都度鋭いツッコミ!きんに君としては久しぶりの宮迫さんからのツッコミが嬉しいらしく、後先考えずにボケまくっているようです。

そんなきんに君をしっかりフォローする宮迫さん。どちらも現在ではテレビ業界を離れているとはいえ、芸人としての能力もいまだ健在です。

パワーは必要? 不要?

次に豆腐1丁分をサイコロ状に、もう1丁分を原型が無くなるようにつぶします。ちなみにこの段階で宮迫さんには料理の完成図が見えているようです。やはり料理上手な方は材料を見た段階や調理中であってもその完成図をしっかり描くことができるようですね。お次はたまご3個をときます。この時「パワー」は不要です。

あてつけとばかりに宮迫さんがパワーを連呼しますが、きんに君に「ふざけるのならやめてください」と冷静に突っ込まれました。その後たまごに牛乳少々とカニカマを混ぜます。よりダイエット食を求める場合はたまごの卵黄は使わないように、とのこと。

炒める時間はたった30秒!

油を少量ひいたフライパンでたまごを炒めます。フライパン全体にたまごを広がった後、強火で30秒ほど。その後サラダチキンと崩した豆腐をたまごの上に、さらにサイコロ上の豆腐ものせていきます。あとはたまごが上になるように更に盛り付ければ完成です!

いざ実食!

見た目も美しく、すでに美味しいことが間違いない一品。さっそく一口頬張るきんに君。たまごはとろとろの半熟気味であり、中からはふわふわの豆腐がでてきます。

崩した豆腐とサイコロ上の豆腐が別々の触感となりとてもおいしい、とのこと。オムレツを食べてここまで感動したことはないと語るきんに君。相当おいしかったようです。

カニカマの風味とダシにより味付けは十分とのこと。その上で次にケチャップをつけての実食。こちらはさらにおいしい模様。久しぶりにケチャップを口にしたきんにくん。

今回の企画のためだけに購入したとのことです。チューブから出る量を忘れており、ついついかけ過ぎてしまうほど。さりげなくきんにくんのストイックな食生活を垣間見ることができましたね。

2度目のコラボにも期待!

絶品料理堪能し、久しぶりに先輩とのボケとツッコミをこなしたきんに君。大満足の1日だったようです。今回は料理が中心となりましたが、次回はトーク企画に期待したいですね。

もちろん筋トレ企画についても同様です。ケンコバさんなどきんに君にも負けない逸材が芸人内でもいることがわかり、宮迫さんもその可能性を秘めていることでしょう

今後はどのような企画を提供してくれるのでしょうか。きんに君はもちろん心機一転、新たな宮迫さんもますます応援したくなりましたね。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=OwjEGUu6vUM&list=WL&index=9&t=977s

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!