【実食】ローソン×GODIVA「ビスキュイ ショコラキャラメル」優しい甘さがたまらないっ♪

ローソンから、ゴディバコラボのショコラケーキが新登場しましたね! 
コンビニスイーツを追い続けて11年、チョコケーキも大好きな筆者がその魅力について語り尽くします。
それぞれのトッピングの魅力もたっぷりの、食べごたえのある商品でしたよ! 

さっそく購入! 


ローソンでは何回かゴディバコラボが開催されているのですが、毎回クオリティが高いのでびっくりしてしまいます! 

今回はショコラケーキということで買ってみたのですが、見た目からしっかりこだわって作られているのを感じました。

大きいビスキュイが2つとかわいい板チョコ、そしてクリームも2種類きれいにトッピングされています。中にはキャラメルソースも入っているそうです。

それぞれの味わいにも注目しつつ、さっそく実食していきましょう! 

まずは一口

まずはクリーム部分を一口食べてみたのですが…甘いのにしつこくない、流石ゴディバコラボ! と言いたくなる上品な甘さになっていました。

中にはクランチも入っていたようで、ザクザク食感が食欲をかきたてます…! 

キャラメルソースはバランスのいい苦みに仕上がっていて、2つのビスキュイもシンプルな味つけで食べやすかったです。

色々推しポイントはあるのですが、ここからは特におすすめしたい部分についてご紹介します! 


3種類のクリーム

ショコラケーキに使われた3種類のクリームが、今回ちょうどよくフィットしていたように感じました! 

まずはチョコクリームとガナッシュクリーム。口どけがなめらかで、ふんわり口の中で溶けていく感覚を楽しめましたよ。


そして中に入ったキャラメルソースは、全体を引き締めるちょうどいい苦みを持っていました! 

この3種類の甘さと苦みの組み合わせについては、ゴディバさんのノウハウが存分に発揮されていると思います。

ぜひ、チョコ好きの方には直接味わって確かめてみてほしいです! 


ボリューミーなビスキュイ

もう1つ筆者が気に入ったのは、ボリュームたっぷりのビスキュイ! 

食感はしっとりしていて食べ進めやすく、味つけも濃くないためクリームとの相性もバッチリでした。

クランチや板チョコなど、パキッと食感のトッピングと食べてもおいしかったですよ。

ぜひお好みの方法で、食感や風味を楽しんでみてくださいね。


今回ご紹介したビスキュイショコラキャラメルですが、450円ととてもお得に購入できます! 
カロリーも364kcalと、ちょっと小腹が空いたときに食べるのにもおすすめです。
満足感バッチリのショコラケーキを、ぜひこの機会に味わってみてはいかがでしょうか。

お店:ローソン
メニュー:Uchi Café×GODIVA ビスキュイ ショコラキャラメル
価格:450円(税込み)
公式サイト:Uchi Café×GODIVA ビスキュイ ショコラキャラメル・ローソン

(文・写真 きこり)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!