【ポケモンGO】激ヤバ効率でレベル上げが可能!? ミジュマルのコミュニティ・デイで絶対にやっておくべきこと!

特別な技を覚えたダイケンキを作っておこう


イベント中に新規でダイケンキを作成することで習得させることが可能な「ハイドロカノン」は非常に強力なみずタイプのゲージ技。

ダイケンキはそこまでステータスが高いポケモンというわけではありませんが、それを考慮してもアタッカーとして十分に活躍させることが可能なほど強力な技なので、最低でも3匹ほどはハイドロカノンダイケンキを作成しておくのがオススメ。

パイルのみを使用しながらプレイしていれば、あっという間に量産可能なので、事前にパイルのみを集めておくと効率的ですよ。

トレーナーレベルを一気に上げる大チャンス


コミュニティ・デイの開催中、ポケモンをゲットした際のXPが3倍になっています。

▼各アクションで入手可能なXP量はこちら

アクション 入手経験値 しあわせタマゴ
ワンショット +150 +300
カーブボール +60 +120
ナイススロー +60 +120
グレートスロー +300 +600
エクセレントスロー +3000 +6000

特筆すべきは、やはりエクセレントスローでの入手XP量の多さで、しあわせタマゴを使用した状態であれば、一投で6000XPという凄まじい効率となっています。

エクセレントスローを当てるのは難しいですが、コミュニティ・デイの開催中はミジュマルが常に大量発生している状態なので、意識して練習すればそのうちエクセレントスローを当てられるようになるはず。

トレーナーレベルのアップのために必要な膨大な量のXPを一気に集める大チャンスなので、積極的に狙いたいとことです。

シェルブレード用の個体も残しておこう

今回のコミュニティ・デイが開催されるタイミングで「シェルブレード」という完全新規のゲージ技をダイケンキが覚えるようになるようです。

シェルブレードの性能は現状不明ですが。このタイミングでわざわざ実装するということは、レイドバトルorトレーナーバトルで強力な技となりそうですね。

ミジュマルのコミュニティ・デイの開催は9月19日の11時から17時まで!

暑かったり寒かったり不安定な気候が続いているので、体調管理を徹底しながら楽しみましょう!

読まれています!

スペシャルウィークエンド最新情報はこちら!


リュウラセンの塔の謎 最新情報はこちら!


ヘリテージシーズン最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!