【モンスト】ハリベルが「最強の星4−5降臨キャラ」と言えるほど強かった【BLEACHコラボ】

現在モンストでは「BLEACH」コラボが開催中!

本記事では「BLEACH」コラボクエストの「女王の一撃者」でゲットできる「ハリベル」をさっそくつかってみましたよ!

BLEACHコラボ 最新情報・性能評価・クエスト情報まとめ

ハリベル使ってみた


「ハリベル」ステータス

ハリベルステータス


撃種は反射、戦型は砲撃型

アビリティは、飛行・アンチ魔法陣
ゲージで、アンチブロックを所持。

ストライクショットは「狙った方向にいる敵に、カスケーダで攻撃」というもの。

友情コンボは「超強ブレス」を所持。

星4−5キャラの中では強力な友情

ハリベル 友情


ハリベルが持つ「超強ブレス」は星4−5キャラの中では、なかなかに強力。

砲撃型で威力は40,989
星6のバランス型とスピード型のキャラと同じ数値となります。

キャラ 「超強ブレス」威力
アルミラージ
星5:スピード型
21,783
ハリベル
星5:砲撃型
40,989
サラマンダー
星6:バランス型
40,989
ティターニア
星6:砲撃型
57,385

友情コンボに「(超強)ブレス」を持つキャラはこちらでチェック!

ブレス


「超強ブレス」は近くの敵に対して放ちますが、ボスなどには複数ヒットしてくれます。
反対側に弱点があっても、範囲が広いので拾ってくれることも!
射線上の敵も巻き込めるのがGOOD!

星4−5の降臨キャラの中では、友情火力はトップクラスでしょう。

3つのギミックに対応

ハリベル アビリティ


地雷・魔法陣・ブロックの3つに対応可能。
汎用性が高いため、多くの「星5制限クエスト」にて活躍が期待できます。

特に本コラボで始めた方や中級者の方にとっては、貴重な1体になりそうですね。

ハリベルの1番の注目ポイントはSS!

ということで、そんな星4−5キャラの中では強力な性能を持つ「ハリベル」ですが……
1番の注目ポイントは、ストライクショットなんです!

実際に使ってみたのでその強さをご紹介します!

SSは「狙った方向にいる敵に、カスケーダで攻撃」というもの。
表記だけではどのようなSSなのかわかりにくいですが、このSSがかなり強力でした。

狙った敵の上下の敵にもヒット!

SSはその場に止まった状態で、狙った対象に広範囲の激流攻撃をします。

SS1


範囲はそこそこ広めで、狙った敵の上下の敵にもヒットしてくれますよ!

最大ダメージは約300万!

SSの最大ダメージ


火属性の敵に対して、SSの最大ダメージは約300万!
降臨の星4−5キャラの中では破格すぎるSSです!

注意点

そんな強力なSSですが注意点が2つ。

注意点1:射線上の敵に注意!

下の画像はボスを狙ってハリベルのSSを撃った場面です。

注意点1


このように、射線上の手前に他の雑魚がいると……

注意点2


手前の雑魚に激流が流れてしまいます。
SSを撃つ際にはご注意ください。

注意点2:ゲージの持ち越しは不可

約300万ダメージと大ダメージを与えられるSSですが、残念なことにゲージの持ち越しはできません。

注意点3


このくらいボスのHPがギリギリの状態で撃ったら〜……

注意点4


削りきったと同時にヒット判定はストップ。
ボスが撤退してしまいます。

そんな強力なSSの様子はこちらでチェック!

【超絶】イザナミに艦隊で挑んだ結果……

ちなみに【超絶】イザナミにハリベル艦隊で挑むと、ボス戦からSS4本でこんなことも!
いや、SS強すぎでしょ(笑)

通常の星6降臨キャラでも、こんなことできるキャラ少ないよ!?(笑)

まとめ

以上、BLEACHコラボで登場した「ハリベル」を簡単にですが使ってみました。

いかがでしたか?

3つのギミック対応・強友情・超強力なSS、「最強の降臨星4−5キャラ」と言っても過言ではないほど超強力でしたよね!

個人的には、こんな強力なSSが14ターンで撃てるのもすごいと思いましたね。
特に本コラボから始めた人や、中級者の方はかならず1体はゲットしておきましょう!
余裕があればラック90にするのがおすすめです!

ここまでみてくださってありがとうございました!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!