【モンスト】ダウトが降臨最強キャラといっても過言じゃないほど強すぎた!! ダウトの性能が公開!!

モンスト公式YouTubeチャンネルにて9/17(金)に初降臨する、「ダウト」の使ってみた動画が公開されました!

ダウトに対する感想アンケート実施中!

ダウト サムネ


※本記事では公式の使ってみた動画より引用した画像を使用しております。
(画像引用元:(15) 【轟絶新キャラ】ダウト登場!新友情コンボ「エナジーボール」を所持!ヒットした敵の弱点の効果をアップさせるSSも強力!!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】 – YouTube)

「ダウト」性能

ダウト ステータス


▼副友情コンボはこちら!

ダウト 副友情


撃種は貫通、戦型はスピード型

アビリティは、超アンチダメージウォール/アンチワープ/アンチブロックを所持。
 
ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&ヒットした敵の弱点の効果をアップさせる」というもの。1段階目は12ターン、2段階目は20ターンで使用可能。
 
友情コンボは、メインが超強全方位ショットガン、サブが新友情エナジーボールとなります。

新友情が強すぎる!

▼新友情「エナジーボール」はこちら!

ダウト 友情画像


使ってみた動画にて「爆絶 アルカディア」で「ダウト」が使われておりました。
直殴りも含みますが、友情コンボで約1,800万ダメージも出しておりましたよ!

新友情の「エナジーボール」はダンク方向に発射されるため敵に当てるのが少し難しい印象。
ですが当ててしまえば、友情の範囲が広く威力も高いため画面上の敵に大ダメージを与えることができるのが強力ですね。
そのためこの友情は直接ボスに当てずとも、ボス近くの敵に当てるだけでボスにも大ダメージを与えられるところがGOOD。

ダウトは降臨最強キャラなのでは!?

使ってみた動画を見て個人的にですが、ダウトが降臨キャラの中で最強なのではと思ってしまいました。
その理由が5つありますのでご紹介します。

1:3つのギミックに対応している

メインギミックである「ダメージウォール」「ワープ」「ブロック」3つに対応しているということ。
特に超アンチダメージウォールを所持しているため自身の火力を上げることができます

2:超スピード型にすることで、さらに強力に!

超スピード型にすることで、1度だけ壁に触れると加速し敵を多く攻撃できるのが良いですよね。

3:友情が強すぎる!

先ほどもご紹介しましたが、友情がかなり強力!
メイン・サブともに自身の属性と同じ水属性なのも強力なポイントの1つですね。
また、使ってみた動画では少しわかりにくかったですが、通常の敵に対してどれだけダメージが出るのか楽しみですよね!

4:ダウトのSSが強力!

さらにSSはターンが短いうえに効果が強力です。
SSの効果は「自強化+弱点強化」のため自身でも火力を出せますし、味方の火力を上げることもできます。

5:運枠として優秀な貫通タイプ

ダウトは貫通タイプのため運枠として優秀。
貫通タイプなので味方に当たりに行きやすく友情を発動させやすいです。
特に、強力な友情を持った味方に当たりに行けるのは良いですね。

ダウトが降臨最強!

ということで、「ダウト」が降臨最強キャラと思う理由をご紹介していきました。
3つのギミック対応に加え、強力な友情やSSを持っており、超強力な性能ということがお分かりいただけたと思います。
これはもう降臨キャラ最強と言っても過言ではないですよね!

轟絶キャラなので簡単にはゲットすることができませんが、それに見合った性能をしているので頑張ってクエストをクリアし「ダウト」をゲットしましょう! 

ということで、新登場する「ダウト」の性能をご紹介させてもらいました。

「ダウト」の使ってみた動画はこちら

「ダウト」に関するアンケート実施中

コラボが終わったらまたコラボがくるかも!? 今までのシルバーウィークに実施されていたイベントまとめてみた

忘れてたら絶対後悔しますよ!! ガチャワットの受け取りは日付更新前に!!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!