【モンスト】あの限定キャラと同じSSはアツい! アリナ獣神化の適正クエストまとめてみた!

本日9月16日(木)のモンストニュースで、アリナ獣神化(ありなじゅうしんか)が発表されました。

進化や神化と比べて、性能がどのように変化したのでしょうか。 解禁日や適正クエストなどの情報とあわせてお伝えします。

▼モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

アリナ獣神化のステータス

アリナが獣神化!


アリナ獣神化のステータス


撃種は貫通、戦型はバランス型。ラックスキルは「クリティカル」です。

アビリティは超アンチワープ/飛行/友情ブースト/ゲージ倍率保持、ゲージでアンチ減速壁を所持。

ストライクショットは「ふれた仲間の友情コンボ威力を一定期間アップ」というもの。1段階目は12ターン、2段階目が16ターンで使用可能とのことです。

友情コンボは、メインが超強スパークバレット、サブは超絶爆発となります。

進化や神化と比べて性能が大きく変化!

進化は「アンチ重力バリア×アンチウィンド」、神化は「飛行/亜人キラー×アンチワープ」の性能を所持していたアリナ。
今回の獣神化では、神化が持つワープと地雷のギミック対応力は引き継がれたものの、それ以外の能力が大幅に変化しています。

ストライクショットがサポート系に特化!

アリナ獣神化は、アナスタシア(聖皇女)と同じタイプの「友情コンボバフSS」を所持。
もし友情コンボ威力の上昇倍率が同じならば、1段階目は1.5倍(1周継続)、2段階目は1.8倍(2周継続)となる事が見込まれます。

アリナ獣神化の適正クエスト

アリナ獣神化は、おもに「ワープ」「地雷」「減速壁」のギミックが登場するクエストで活躍が見込めます。

ガロン【爆絶】
クシナダ零【超絶】
ケセド【超絶】
トウテツ廻【超絶・廻】

今までもアリナ(神化)を連れていくことのできた、「ガロン【爆絶】」の適正度がアップ。
獣神化でゲージに「アンチ減速壁」が付き、エレメントエリアへ配置しやすくなりました。
そして友情コンボの火力が大幅にアップした事によって、ブロック内にいる敵を格段に処理しやすくなるでしょう。

アリナ獣神化の解禁日時

アリナ獣神化は9/21(火)に解禁



アリナは9月21日(火) 12:00より、獣神化が解禁されます。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

「MONST FREAK 2021」がオンライン開催決定!
ほか、新たなアイテム「おかわりダイス」の登場や、新超絶「エーテル」および新爆絶「カンデラ」の降臨も見逃せない!

くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】9/16(木)まとめ

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!