エミリンがいびき治療の一部始終を公開! 視聴者からは「ありがとう」の声が多数!

2021年9月13日YouTuberのエミリンが動画を投稿し話題を集めています。投稿した動画タイトルは「いびきがヤバすぎるので病院で診てもらったらオオゴトになった」でした。いびき治療を行っている様子の一部始終が収められており、この動画を観た視聴者から多くのコメントが寄せられて反響を呼んでいます。ユーモアがある上に学習にもなる動画の詳細を詳しくお伝えしますので、ぜひ最後までご覧ください!

エミリンのいびきとは? 

自分のいびきで起きてしまうほどヤバいという悩みを告白したエミリン。今回プライベートでいびきの治療することを決断したそうですが、いびき治療の実情や情報を視聴者とシェア出来る様に動画にすることを決意しました。

世間のいびき治療に対するイメージは軽くみたり、恥ずかしがる傾向が大きく、こういった配信をすることで、いびき治療の大切さやイメージの変化に繋がる期待もできるので、とても役立つ配信だと感じますよね。

エミリンのいびきの診断方法とは?

医師が鼻の穴を広げて内部を確認する様子や、鼻から内視鏡を挿入して内部を検査している様子が動画では収められていました。包み隠さず、診察方法を配信してくれているので、診断方法が良く分かる内容になっています。

診断の結果
・鼻炎による鼻づまり
・鼻から喉につながる部分が狭い
という理由で、エミリンはいびき体質になっている可能性があるという診断結果が出ました。

さらに、今は若いからいびきだけで済んでいますが、将来的には「無呼吸症候群」に発展する可能性もあるとのことでした。

いびきの治療方法とは?

治療法を聞いて怖がるエミリンに対して、優しい表現に変えて説明しようとしてくれる先生ですが、返って逆効果になるといった現象で、ユーモア溢れる治療方法の説明となっています。

レーザー治療とは?

最初に先生が鼻の内部をソーセージに例え話始めると「セクハラ?」というテロップが表示され、本来は真剣な内容のはずの説明が愉快な展開に発展しました。

レーザーの治療では、ソーセージの表面を焼いて薄皮を剥がすイメージだと説明する医師に対してエミリンは「焼く?」という単語に対して、尻込みしてしまいます。

不安を和らげようと「2・3分焼くだけだから、痛くもなんともない」と付け加えると、「2・3分長くね?」と突っ込むエミリン。

さらに「焼くじゃなく炙るね」とフォローする医師ですが、逆に怖いんですけどとまったく不安が減る気配はありませんでした。

針治療とは?

レーザー治療を怖がるエミリンに対してもう1つの治療法を提案します。

その治療方法は針を刺すという内容で、「ほんの少しだから痛くないですよ。ソーセージに串を刺して」と安心させるように、再び例えて説明する医師でしたが逆に怖い印象を受けるエミリンは「ソーセージに例えるのやめてもらっていいですか?」とツッコミを入れています。

最終的に決めた治療方針とは?

一時的に手術と同じ効果が得られる点鼻薬を試してみた後に、効果があるようならばレーザーやマウスピースによる治療を受ければ良いということになりました。

逆を言えば、この点鼻薬の効果がなければ、手術をしても効果を得ることができない可能性が高いため、他の治療方法を模索する必要があるということです。

そして、帰宅後に病院で借りてきた機器で無呼吸症候群の検査を行うエミリン。結果は5時間半の間に6回呼吸が止まり、その内1回は2分半という長い時間止まっていたということが分かったのです。この結果を受けて医師から、検査入院してしっかり調べた方が良いというアドバイスを受けました。

いびきに悩む女性とは?

いびきに悩んでいる人は男性が多いというイメージがありますが、実は女性も多く悩んでいます。恥ずかしさなどがあり、公にしづらい部分を考慮するとむしろ女性の方が多く悩んでいるくらいです。

最近ではアプリで自分のいびきがどうなのか、調べることもできます。しかし、自分のいびきがどうなのか把握しても治療に向かう事が恥ずかしいと思う女性も多くいるのが現状です。今回の動画を受けて「私も」と思った女性が多くいるのではないでしょうか。

ファンの反応は?

この動画を観たファンからYouTubeには「凄く助かる話題」「えみりんが頑張ってるの勇気出た頑張ってくる」「私もずっと気になってたからやってみる!」など感謝して今回の動画を絶賛するコメントが多数寄せられていました。Twitterではどのような反応があったのか見てみましょう。

早めに診断したほうが良いかもしれませんね!

参考になったという人が大勢います!

今後の展開にも要注目!

今後の展開次第では、手術や入院といった大事に至る可能性もあるというのが、今回の動画内容でした。今後の展開がどちらにせよ、いびき治療のことが楽しく学べたとても良い動画であったことは間違いありません。

今でも変わらずに、面白くて為になる実体験の動画を提供してくれるエミリンは今後も要注目の存在です。今後も見守っていきたい人はぜひチャンネル登録をよろしくお願いします。良かったら他の記事も読んでみてください!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=pjHJsC2hHto

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!