江頭2:50、ついにモスバーガーの案件獲得か⁉︎ モスバーガーからお手紙が来た!

江頭2:50さんのもとに1通の手紙が届きました。差出人はなんとモスバーガーとのことです。まさかの案件獲得なのか、期待せずにはいられません!果たしてどういった内容だったのでしょうか。最後までぜひご覧ください。

モスバーガーから手紙が届いた経緯について

今回江頭さんのもとにモスバーガーから手紙が届きました。届いた経緯としては2021年9月にあがった1本の動画が発端です。こちらは「江頭56歳、初めてのモスバーガー」というタイトルのとおり、江頭さんが初めてモスバーガーを食べ、感想を述べるという企画となります。

この動画以前には類似企画として「江頭56歳、初めてのマクドナルド」という動画が上がっておりこちらの食レポシリーズの続編とも言えますね。動画内では忖度なく食レポを行っております

モスバーガーでのお気に入りはテリヤキバーガー、そしてモスシェイクコーヒーでした。甘いもの好きな江頭さん、特にこのシェイクが気に入った様子でした。

モスバーガー凸電話! あふれ出るモスバーガー愛を伝える

モスバーガーを大変気に入った様子の江頭さん。その気持ちをモスバーガーに伝えるべく、実はこの動画撮影後、なんとお客様相談室へ凸電話していました。

自ら江頭2:50と名乗り、正直に味の感想を伝えています。当初電話応対した職員の方も江頭さんからの突然の電話に驚いた様子でしたが、自社製品をほめてもらい、声色からは大変うれしい様子が感じとれました。

一方で「やっかいな客、芸能人をかたるいたずら電話」と認識されたのか、そこから先の会話には発展することなくあっさりと通話は終了しています。しかしどうやらこの電話がきっかけでモスバーガー全社に江頭さんから電話があったことが広がり今回その返礼として手紙が届いたようです。

手紙の主は?

手紙が届いたという一報をスタッフから聞かされる江頭さん。どこから、そしてどんな内容なのか思いを巡らせます。結果、マクドナルドからのクレームではないかという結論に達しました。マクドナルドについては上記のとおり「江頭56歳、初めてのマクドナルド」という企画内にてぶっちゃけた食レポを行っております。

こちらについてのクレームがきたのではと危惧する江頭さん。自分がやらかしたことを自覚し、そのうえでこうしたクレームが来る可能性を予期するあたり、根っからの正直者、いい人という性格が滲みでていますね。

手紙がきて真っ先に自分が悪いことをやったのではないか、というまず自分を疑う姿勢は視聴者から好印象ではないでしょうか。

やっぱりクレーム?

モスバーガーからの手紙と聞き、それでも首をかしげる江頭さん。予想外の相手、という印象の様子。撮影スタッフからお客様相談室への凸電話に関すること、という説明でようやく合点がいきました。そしてその答えが「クレームの手紙かな」とまたも疑心暗鬼、不安な様子です。

確かにいきなりの凸電話であり、一方的にモスバーガー愛を語っている内容でしたが、クレームをしかもわざわざ手紙でくるとは思わないでしょう。ドキドキしながら手紙を確認するのでした。

江頭さんの電話に職員一同感激!

手紙はなんと直筆で便箋3枚にもわたる長文でした。手紙の内容はスタッフが言ったとおりお客様相談室への電話に関する内容です。そしてそれは当然クレームでもありませんでした。

要約すると江頭さんからの電話についてモスバーガー職員一同が大変うれしく、感激したというもので今回はそのお礼の手紙でした。お客様相談室といえばモスバーガーに限らず、好意的な問い合わせよりは寧ろクレームのような職員としては心苦しい問い合わせの方が多いものです。

そうしたなかで江頭さんの正直でストレートなモスバーガー愛についてわざわざ連絡してもらい大変驚き、嬉しかったとのこと。

絶品モスシェイクコーヒー

特に江頭さんが絶品、120点と伝えたモスシェイクコーヒーについては担当スタッフが感動しているとのことです。こうした商品についての嬉しい感想をダイレクトに伝えてくれるというのはスタッフにとって嬉しいものではないでしょうか。

特に江頭さんのように忖度せず、正直な評価の上で褒めてもらえたというのであればなおさらでしょう。手紙と一緒にモスシェイクのギフト券が同封されていたことからもその感激度合いが伝わってきますね。

モスバーガーの案件獲得?

ギフト券をもらった結果、意図せずモスバーガーからの企業案件のようなものとなりました。ギフト券といえどしっかり報酬が発生している以上、キチンと宣伝しなければなりません。

「モスに肩入れしているみたい」と笑いながら気にする江頭さん。既に前回の動画においてはマクドナルドと比較し、しっかりモスバーガーを褒めているため、今更感はありますね。

モスバーガーの広告塔、江頭2:50誕生?

さっそくギフト券を使い、スタッフと共にモスシェイクコーヒーを飲む江頭さん。やはり絶品らしく美味しそうに飲みます。スタッフも絶賛しており、視聴者としては是非飲んでみたいと感じさせる一幕でした。江頭さんとしては電話に対するお礼をもらったうえにギフト券までゲットでき大変満足、お得な結果となりました。

しかし1番得をしたのはモスバーガーではないでしょうか。ギフト券だけで江頭さんを商品宣伝に使うことができたのですから。職員の方がどこまで想定していたかは不明ですが、結果的に低コストで江頭さんという大きな広告塔を得ることができたのです。これをきっかけに今後は正式な案件にも繋がるのではないでしょうか。

江頭さんサイドとしてもこうした企業案件については狙っている節があるため、結果としてはウィンウィンと言えるでしょう。次回のモスバーガー企画に期待したいですね。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=e8qOtWYRDpY&list=WL&index=3&t=6s

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!