【モンスト攻略】アルパキャーノのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【究極】

アルパキャーノ【究極】の攻略(雑魚戦)

※ 道中の敵やバトル数はランダムな部分があるため、参考程度にして下さい。

ステージ1

1:左上の雑魚(ブルーリドラ)を倒す
2:中ボスを倒す

※中ボスはかちリンとのあいだにハマるのが狙い目(以降のステージも同様)
※中ボスを倒した時点で、かちリンが残っていた場合は撤退する(以降のステージも同様)

アルパキャーノ ステージ1



本クエストのメインギミックは重力バリア。全員対策して挑みましょう。

ボスだけではなく雑魚にも弱点が付いているのが、本クエストの特徴です。
敵のHPが全体的に高いので、弱点へ集中的に攻撃を重ねると削りやすくなります。

なお中ボスは、かちリンとのあいだを反射キャラで狙って倒すのが得策。
とくに弱点が左に出たときがワンパンのチャンスです。
シールドが邪魔なので、先に壊してからハマりを狙いましょう。

ステージ2

1:ブルーリドラを倒す
2:中ボスを倒す

アルパキャーノ ステージ2



まずはブルーリドラを処理して被ダメを抑えましょう。
あとは前のステージと同じようにシールドを壊したら、かちリンと中ボスのあいだを狙います。
とくに下側に弱点が出たときはチャンス。

ステージ3

1:ブルーリドラを倒す
2:中ボスを倒す

アルパキャーノ ステージ3



中ボスは左右のどちらかがハマりやすいので狙い目。
友情コンボでシールドを破壊してからハマりに行きましょう。

アルパキャーノ【究極】の攻略(ボス戦)

ボス1回目

1:ブルーリドラを倒す
2:ボスへ攻撃

アルパキャーノ ボス1



ボス戦からも、基本的な手順は今までの雑魚戦と同じです。
先にブルーリドラを倒し、続いてシールドも破壊。

そしてボスとかちリンのあいだを狙いましょう。
ボスは上下に弱点が出ますが、下に弱点が出たときはワンパンの大チャンスです。

ボス2回目

1:ボスへ攻撃

アルパキャーノ ボス2



ボス撃破時にかちリンが残っていた場合は一緒に撤退します。
そのため、とにかくボスへ集中的に攻撃していきましょう。
これまでと同様、かちリンとのあいだを狙ったり、壁カンでの攻撃が有効です。

ボス3回目

1:ボスへ集中攻撃して倒す

アルパキャーノ ボス3



最終ステージはボスさえ倒せばクリアなので、ガンガン攻撃しましょう。
とくに上の弱点が出たとき、かちリンとのあいだが狙い目。
弱点露出系SSがあると確実に出せるため、活用しつつトドメを刺しましょう。

目次に戻る

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!