朝倉未来と岡康平が10年ぶりにスパーリング! 久々の対決でまさかの事態が!

朝倉未来チャンネルで岡くんがBreakingDownの試合に向けて朝倉未来とスパーリング練習しました。2人がスパーリングするのは10年ぶり!スパーリングの様子や動画内容、SNSの反応などを紹介していきます。

岡くんが朝倉未来とスパーリング

朝倉未来のYouTubeチャンネルで岡くんがBreakingDownの試合に向けてトップファイターであり昔からの仲間である朝倉未来とスパーリングをするようです。しかもスパーリング自体は素人時代以来になり約10年ぶり!貴重なスパーリングの様子を紹介していきます。

スパーリングに向けて作戦会議

2週間後にBreakingDownで試合が決まった岡くんが練習のためにジムにやってきました。岡くんが言うには「ただサンドバックを殴るのもいいけど、朝倉未来とスパーリングをすることが手っ取り早い」。

「お互いケガしない程度にポコポコにしてやります」と動画向けの発言をしてYouTuberが板についてきた感じがしますね!

未来さんとスパーリングを始める前に対策を練ることに。普段から未来さんの練習を見ているたくまさんが言うには「距離で外してくるから」つまりバックステップで距離を取るということ。なので「じゃあ詰めて行けばいいのか」と理解を示した岡くん。

それと、寝技も教えてほしいとかなり試合に向けて本気の様子の岡くん。柔道有段者のたくまさんに総合ルールでの寝技の基礎を教わります。ちょうど2人が組み合っているところに未来さんが到着して、組み合あっている2人を見てびっくり。タイミングが良すぎて「そういう動画?」と疑うほどでした笑。

いざスパーリング!

岡くんから未来さんに練習したいからスパーリングをやりたいと申し出に、未来さんも久しぶりで気恥ずかしいのか少し照れている表情を見せました。さて、いよいよ10年ぶりのスパーリングが始まります。形式は総合ルールで時間は2分間。

先ほどのアドバイスを意識して踏み込みながらパンチを繰り出す岡くん。それでも簡単にいなす未来さん、さすがはトップファイターですね。そこで、岡くんがタックルをかましますがこれも見事なフロントチョークで未来さんの腕が岡くんの首をアナコンダのように締めつけたまらずタップします。

その後も積極的に攻撃していきスパーリングも終了。最後の蹴りが以外にも未来さんに効いた様子で本番でも活かせれば良さそうですね。

岡くんの試合に向けて朝倉未来から指導

せっかくだからもう1ラウンドやろうと提案する未来さんですが、2分間のスパーリングでフロントチョークも極まってキツそうな状態なので、急遽トップファイター未来さんから直々に指導してもらうことに! これはかなり貴重映像になりそうですね。

まず先ほどのスパーリングで岡くんの弱点を見つけていたようで、「先ずは距離が遠い、パンチを打つときもう1歩2歩踏み込んでいい」と指導。

次に「腰を使って頭を下げる癖がある」と、腰じゃなくて膝を使って姿勢はそのままで体制を下げる方がいいとアドバイス。これだけでも岡くんの動きが格段に変わったのがわかります。

BreakingDown対戦カード決定会議

第2回のBreakingDownでタトゥーや刺青が解禁になったことで岡くんも試合に参加を発表。そして気になる岡くんの対戦相手は中国武術演舞の世界チャンピオン(武術歴20年)の「とらのこ」さん。

岡くんと試合したいと名指ししていることから、売られたケンカを買いすんなり対戦相手が決まりました。岡くんいわく「相手が誰でもやることは同じ」と冷静な様子。

他にも宮島さんや朝倉未来チャンネルにも登場している瓜田さん、それと未来さんのものまねで注目を浴びている朝食みるくさんも参加するようです。会議では未来さんが「瓜田さんとみるくさんの対戦を提案」しましたが、瓜田さんが圧倒するということで棄却されました。個人的には見たかったです!

ちなみに試合は9月26日(日)14時30分~18時30分を予定。試合の様子はABEMA PPV ONLINE LIVEで全試合生中継するそうです。

SNSの反応は?

未来さんと岡くんが10年ぶりのスパーリングをしたことでファンとしてはなんともほこっりした気持ちになりましたが、SNSでの反応はどうでしょうか?いくつか紹介していきます。

確かに微笑ましい動画になってますね!昔からの仲間たちならではの雰囲気がたまらないです。

タイミングバッチリ過ぎてドッキリかな?と思っちゃいますね。

岡くんの試合を応援

2週間後に試合を控えてスパーリングして士気を高めている岡くんですが、岡くんの試合の後には海さんの試合もあり、10月には未来さんの試合も控えているので、3週連続で目が離せないですね!

岡くんの試合ももちろん応援しますが、未来さんと海さんの試合も応援しています。嬉しい結果を届けてくれることを祈っています!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=JIelVLfKKAU

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!