おうちカフェにぴったり!! アイスの実「大人のショコラ」×「アーモンド効果」で濃厚チョコドリンクを作ってみた♪ #アレンジレシピ

アイスの実の公式サイトで、とても美味しそうなアレンジレシピを見つけました! カカオの美味しさがギュッとつまった「大人のショコラ」と、「アーモンド効果」を混ぜ合わせ、チョコ感たっぷりのひんやりドリンクにするというもの。暑い時期は炭酸で割ったアイスの実を楽しんだ方も多いと思いますが、少しずつ秋らしくなってきたので、こういった濃厚ドリンクをじっくり味わいたいですよね♪

「しちゃってみ アーモンドショコラ」に挑戦! 


材料(2人分)
・アイスの実(大人のショコラ)…12個
・アーモンド効果…200ml
・アーモンド…4粒
・チョコレートソース…適宜

牛乳ではなくアーモンドミルクを使うというのが、このアレンジのポイント。アーモンドの香ばしいコクがチョコレートにぴったりなんです!

アーモンド効果には色々なラインアップがありますが、今回はすっきりした甘さのドリンクに仕上げたかったので、砂糖不使用タイプを選びました。

あっという間におしゃれドリンクが完成♪

アイスの実の1/3量とアーモンド効果をブレンダーで撹拌し、グラスに注ぎ入れます。




ここに残りのアイスの実をのせるんですが、このまま入れると沈んでしまうので、筆者は氷を入れた上にのせてみました。



刻んだアーモンドを散らし…


チョコレートソースをかければできあがり♪


これだけでパフェのようなボリューム感があります。めちゃくちゃ美味しそう!


これぞ“飲むアーモンドチョコレート”

カカオ香る甘さ控えめのドリンク、上にのせたアイスの実のジュワっとはじける濃厚な美味しさ…。たった1袋のアイスの実で、色々な味と食感を楽しめる贅沢ドリンクになりました。


カカオ72%のベルギー産チョコレートを使用しているだけあって、チョコレート感はとても強いんですが、意外なほど後味すっきり! 


とてもなめらかなドリンクに仕上がっているので、ストローで簡単に吸い上げることができます。口いっぱいにカカオの香りとアーモンドのコクが広がり、まさに“アーモンドチョコレート”を飲んでいる感覚。チョコ好きにはたまりません!


大人のショコラには、1袋に28mgのGABAが入っています。緊張感やストレスを和らげる効果があると言われているので、大人のリラックスタイムにおすすめ♪アーモンド効果と合わせれば、栄養価の高い一杯になりますね♪

販売者:江崎グリコ
製品名:アイスの実(大人のショコラ)
購入価格:159円(税込)
参考サイト:
レシピ プチリセット! – アイスの実 – Glico

(文・写真 3suke)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!