URA-KiSSが登録者数100万人へ向けて本格始動! 気になる最初の投稿とは?

2021年9月15日アイドルグループKissBeeのYouTubeチャンネル『URA-KiSS(うらきす)』が更新され話題を集めています。2018年には、Yahoo!検索大賞の新人賞にも輝いたことがある注目のグループだったのですが、不幸もあり伸び悩んでいる様子でした。

KiSS-Beeの歩んできた道とは?今後のURA-KiSSはどうなっていくのか?など詳しくお伝えしますので、ぜひ最後までご覧ください!

URA-KiSS(うらきす)とは?

アイドルグループKissBeeのYouTubeチャンネルで現在の登録者数は約26万人です。

2018年には、アイドルグループとは思えないような過激ネタで注目を集め、Yahoo!検索大賞の新人賞に輝く、今後を期待されたグループだったのですが、不幸に見舞われてしまいます。

昨年の7月にリーダーのひなちょすこと鷹野日南さんが、20歳という若さで亡くなるという不幸に見舞われたのです。その後も活動自体は続けているものの、以前のような勢いは取り戻せていない状態が続いていました。

登録者数100万人行かなかったらURA-KiSSやめます

鷹野日南さんの不幸から約1年が過ぎた、2021年8月1日にメンバーのみさきこと谷藤海咲が「今後のうらすきについて」という内容で生配信を行ました。そこでは

・中途半端な気持ちで続けていた
・現状を打破したい
・目標達成できなかったら「うらきす」をやめる

といったURA-KiSSの現状を公にするとともに、新たな目標に向かって強い決意で突き進み現状を打破したいという宣言を行ったのです。

この生放送を観ていた視聴者からは、コメントで「がんばれー!」「これからも応援し続ける」など、多くのエールが届けられていました。

新制URA-KiSS本格始動!

前回の生配信から1ヵ月半の準備期間を経て、本格的に再スタートをきったURA-KiSS。最初の投稿は、URA-KiSSの新しい体制や、今後の活動スタイルの発表などメンバーの決意表明といった感じの動画内容でした。

今回の動画を観た筆者の感想は、思い切ってガラリと刷新した体制と具体的な内容から、メンバーからの本気度というものが伝わってきて、応援したいと心から思える内容だったのではないかと思います。

過去の経緯とここ最近の登録者数の伸び率から、かなり難しい目標ではないかと感じていたのですが「来年の8月までに登録者数100万人」という目標にも期待が持てる内容です。

URA-KiSSの新体制とは?

大きな変更点として、それぞれ個性を活かせる戦略から考えられた、8人いるメンバーのうち5人をメインとして活動する体制に変更を行いました。そのメンバーは、

・谷藤海咲(みさき)
・中山星香(せいか)
・大江れな(れなぱん)
・稗田智優(ちゆう)
・石井美音奈(みおな)

という5人で基本的に活動を行っていくようです。そして注目の新リーダーは「れなぱん」に決定しました。プレッシャーはあるでしょうけど、頑張って欲しいですね!

他3人のメンバーに関しては全面的に「KissBee」の方を任せる方針ですが、今後一切うらきすに出ないという訳ではないということも付け加えられていました。

URA-KiSS今後の活動内容とは?

一番大きな変化といえば「毎日更新をする」ということではないでしょうか。メインチャンネルで週4・サブチャンネルで週3の頻度で動画を投稿していきます。

YouTuberの先人たちが歩んできた、登録者数を獲得する有名な戦略ですね。現在でも通用するのかは、動画の質に関わってくるとおもいますが、やる気が十分伝わってきます。

さらに、「メンバーカラーの発表」それから「動画編集」や「TikTok」担当といった具体的な役割分担も行われて、それぞれが個性を活かせる体制に刷新されているといった感じです。

視聴者発案の企画にもチャレンジ!

URA-KiSSでは、視聴者からやってほしい企画を募る「指令メール」を募集しています。新リーダーのれなぱんによると、すでに何百通もの企画を送ってもらっており、さっそくその中から1つを選んで実践することになりました。

内容は「キャニオンスイングという恐怖のアクティビティを体験」という企画で、くじ引きによって挑戦者はせいかとれなぱんに決定。次回予告で絶叫する様子を見る事ができました。

ユーザーの反応は?

今回の動画を受けて視聴者からは、

・「れなぱんリーダーがんばれ!」
・「これから大きくなることを信じてます」
・「みんな本気なんだなぁって改めて感じさせられました」

など他にも多くの応援コメントがメンバーに向けて寄せられていました。

登録者100万人達成できるのか?今後のURA-KiSSに要注目!

今回の動画を観た感想は「今までは違うURA-KiSS」になるということを大きく感じました。他の視聴者の人達も同じように思っている様子で今後の動画が楽しみになってきます。

果たして来年の8月にKissBeeメンバーが流す涙は「うれし涙」なのか?それとも「くやし涙」なのか?今後の展開に要注目です!

そんな注目必死のURA-KiSSが気になる人は、ぜひチャンネル登録をよろしくお願いします。よかったら他の記事も読んでみてください。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=x4uyoAv8qEQ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!