スカイピースの1万円企画! 英語禁止ドライブスルーで過去イチ大変なことに!

スカイピースが久々に代名詞とも言える人気企画の「1万円企画」をやりました!今回は英語禁止のドライブスルーで英語を話すごとに罰金1,000円が課されるようです。動画の内容、視聴者の反応などを紹介していきます。

英語禁止でドライブスルー1万円企画

スカイピース(じんたん)が生み出した1万円企画をやります。今回は2人きりでドライブスルーを巡り1万円食べきるまで帰れないとのこと。おまけに英語が禁止だそうで英語を一回話すごとに罰金1,000円が課されるルール。

果たして無事達成できるのか?最終的な罰金額はどのくらいになるのか?2人のトークも含めて紹介していきます。

オープニングの様子は?

「英語禁止ドライブスルーで1万円分食べるまで帰れません」で始まった1万円企画。車内からの撮影とあまり見なれないシーンのため新鮮さを感じられるオープニングコール。

今回はドライブスルーで1万円分食べるということでテオくんが運転でじんたんは助手席といつもの画角だと2人の位置が逆ですね。

企画の作戦会議を始める2人、都内にはドライブスルーがあまりないようでとりあえず近場にある「マクドナルド」と「スターバックス」と「ケンタッキー・フライド・チキン」の3店舗を回ることにしました。よく考えればメニューにある英語やカタカナ表記はどうするのでしょうね? 

はじめにマクドナルドに到着!

マクドナルドに到着し注文を始めた時点で英語禁止ルールを開始。注文でどうやって英語を避けるかメニューを見ながら作戦会議をしていると、タイミングよく秋限定販売の「月見バーガー」を発見しました。

新作の濃厚とろーり月見のセットを2つ注文し、サイドメニューはナゲット、ドリンクは黒烏龍茶と牛乳を注文。ちなみに「セット:まとまり」「ナゲット:鳥」「ナゲットのソース:黄色い方(マスタードソース)」と言い換えて注文し、店員さんもやや困惑するも無事購入成功。

ドリンクに使うストローは別企画で買ったヴィトンのストローを使って飲みたいというテオくん。飲みたいというか他に高価な金属製ストローの使い道がないのでしょうね。

続いて近くにあったスターバックスへ!

スターバックスへ向かう道中じんたんの母校である大東学園高等学校をたまたま通りかかり、じんたんが高校の入学式での思い出を話してくれました。「入学式の日に校門に新入生ヤンキーがたむろしているのを見て来る学校間違った」と思ったそうです。

スターバックスに到着し「GOパイナップルフラペチーノ」と「GOピーチフラペチーノ」そして「チョコレートチャンクコーン」と英語禁止を忘れて普通に注文するじんたん。それを見て「いいんだよ」と優しく答えるテオくん。企画を忘れてませんか?

失敗を生かして「パンプキンスパイスラテ」を注文するときには「かぼちゃのなんだ?」と見えないアピールをして店員さんにメニューを言ってもらう作戦が大成功しました。

最後にKFCへ!

ここまでにたくさん飲食しておなかも限界に近い2人。残り3,000円のところでケンタッキー・フライド・チキンでラストオーダーです。黒い炭酸(ペプシコーラ)、骨なしチキン6ピースなどを注文してお会計は3,480円。金額は達成したので、あとは全部食べ切れば1万円企画完了です。

順調に食べていく2人、残りはコーンサラダだけですがほぼ限界の様子。じんたんが「できっこないをやらなくちゃ」を歌ってほしいとテオくんに注文。「歌ってくれたら食べられる気がする」と最後の一押しとして相方の歌をご所望し見事完食しました。

罰金総額は?

ちなみに、今回の企画で2人が払った罰金額は14.5万円です。内訳は、テオくんが79回で7.9万円、じんたんは66回で6.6万円となりました。

注文自体は頑張って英語を避けていたようですが、道中や食事中のトークでうっかり英語が出たという場面が多い印象でした。

視聴者の反応は?

限界ギリギリで無事1万円企画を達成したじんたんとテオくんですが、視聴者の反応はどうだったのでしょうか?コメント欄から抜粋して紹介していきます。

・2人の1万円企画昔に戻った感じがしてほんとに好き。それにドライブしながらとか仲良すぎて好き。
・最近、昔みたいな2人でバカしてる動画多くてすっっごい嬉しい。
・こういう感じの動画増えてきてて嬉しい。なんだかんだ2人が一番好き。

最近はYouTube界を盛り上げようと様々な企画を打ち出している2人ですが、やっぱり2人だけでトークしている仲がいい雰囲気の動画を視聴者は望んでいるのかもしれませんね。

今後に期待しましょう!

今回久しぶりの1万円企画で2人の和気あいあいで息の合った面白トークを堪能できました。そして、来月には「秋のYouTuber大運動会」が控えていますので、年内残り3ヶ月まだまだ「スカイピース」の勢いはとどまることはないですね!今後の動画も楽しみにしています。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=9SeGNwRSy7Y

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!