そわんわんが9月23日過ぎまで活動休止! 理由は多忙な毎日にあった? 温かすぎるファンのコメントも紹介

チャンネル登録者数63万人の女性YouTuber・そわんわん(23歳)が活動休止を動画で報告しました!この2分間強の動画を投稿したのは9月16日(木)。若いのに海のように広い包容力があって友達も多いそわんわんは、多くの女性ファンがいますが最近は仕事で忙しそうです。

今回はそわんわんの「活動休止の理由」「鍵をなくした話」「ファンの反応」を紹介します!ぜひ最後までご覧ください。

そわんわんはお友達系YouTuber

そわんわんの本名は曽和美佑(そわ みゆう)、1999年和歌山県出身の女性YouTuberです!

私は2年以上そわんわんのファンで、大人っぽい考え方をする彼女を心の底から尊敬しています!去年発売された彼女のエッセイ本『すべてはウチらの頭の中に』を自宅の枕元に置いて、ふとしたときに読み返すくらいすきですよ。

そわんわんは高校卒業後上京して、YouTube活動を開始して早4年半。彼女は最初、テレビに出て活躍するようなタレントが将来の夢だったそう。私より4歳も年下の女の子なんですけど、明るくて優しくて自然体でいられる彼女は多くの女性に愛されるインフルエンサーなのです。


そわんわんが1週間のYouTube活動休止を報告

そわんわんは9月16日から1週間程度、YouTube活動を休止しています!病気や怪我をしたのではなく、仕事のが多忙なゆえに少しばかりのお休みが欲しいそうです。次項より「活動休止の理由」や「鍵を無くした理由」などを紹介していきますよ。

そわんわんが活動休止する理由は?

たいてい会社員には週休二日制、というように決まったお休みがありますよね。でもYouTuberは事務所に所属していたとしても、毎日違うスケジュールで働くので休日は不規則にやってくるそう。そわんわんもそんな感じだと思いますよ!

彼女は動画でこのように話し始めました。「おはようございます。今日はちょっと珍しく車内で撮っていて、今からお仕事に向かう。いつもねマネージャーさんが送り迎えをして下さっています。今日は20時くらいまで、長丁場でがんばりたいと思いますね。」

「急なんですけど、YouTubeを1週間くらいお休みしようかなって。」しかもそわんわんは最近一人暮らししている自宅で2~3回、家の鍵を無くしてしまったそうです!

一人暮らしのそわんわんが鍵を無くした

そわんわんといえば、今年6月に憧れのタワーマンションに引っ越した報告動画を投稿していました!しかもそのマンションには、同じくYouTuberのRちゃん(あかりちゃん)も住んでいます。

鍵を家の中で無くすと、外出したくてもなかなかできませんよね。一人暮らしだとなおさら、鍵がないと困っちゃいます!

そこで彼女はこれから鍵を無くさないよう、ガチャポンで顔つきの黒い小石(400円)をゲットしました。シンプルだけど目ん玉の存在感があるのでとても目立ちます。

そわんわん、TwitterやInstagramの投稿は続ける!

インフルエンサーにとって、TwitterやInstagramへの投稿もひとつのお仕事。そわんわんのTwitterとInstagramは合計で38万人以上います。彼女が1週間活動を休止するのは主にYouTubeのみで、ほかのSNS更新は継続してくれるそうです!

私にとってそわんわんのツイートは心が温かくなるものばかりなので、ぜひ皆さんにも見てほしいですね。たとえば、2020年5月のこちらの投稿。「傷付くことに慣れる必要なんてない」という言葉を見かけたとき、自分の肩の荷がすとんと下りました。

1年以上前のツイートですが、今でもたまに思い出すそわんわんの名言です。


YouTubeやTwitterでの反応を紹介

そわんわんのYouTubeコメント欄には、「理由はどうあれ、気が済むまで休んでね」「心の余裕って大事」「そういうそわちゃんを見て私も自分を大切にしないとなって思えます」といった、思いやりにあふれた声が沢山寄せられています。

さらにTwitterでの反応も3つ、下に紹介しますね。

この方は、そわんわんが鍵につけたキーホルダーの名前を質問しています!たしかに見ていて癒されるかわいい小石ですよね。

この方も多忙なそわんわんを労わってくれています!そわんわんは先月初めてのフォトスタイルブックを出版し、9月5日に関西コレクションに出演して、その4日後にはアイドルグループZOCのライブツアーにゲスト出演をしていました。

また彼女は数十万のフォロワーを携えるインフルエンサーなので、日常的にいろんなコメントをTwitterなどで見かける話も彼女自身していますね…。

そわんわんも動画で視聴者に気楽に休もう、と言ってくれています。休みたいと思ったら休むのが物事を継続させるカギでしょう。私も適度に休憩を入れて仕事をがんばりたいと、彼女の動画を観て思いました。

そわんわん、ゆっくり休んでください

今回はそわんわんの活動休止報告動画を紹介しました。1週間休みを取るということで、やや長めの夏休みといったところでしょうか。充分に心が休まったら、また元気でかわいいそわんわんを見たいと筆者は思います。今回も最後までご覧いただきありがとうございました!ぜひほかの記事も読んでみてくださいね。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=2r9MzYVdb2k&t=30s

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!