宮迫さん、 加護ちゃんに関コレ出演をオファー! 共演の裏側の様子をご紹介!

宮迫博之さんが自身のYouTubeチャンネルにて9月5日に自身が出演した『関西コレクション2021』の舞台裏について語りました。そこにはなんと元「モーニング娘。」である加護ちゃんこと加護亜依さんと共演しています。

なぜ今回加護ちゃんが共演することになったのか、そして人気YouTuberヒカルに加護ちゃんと引き合わせた経緯について解説します。

宮迫さん、関コレに出演!

今回なぜ宮迫さんがファッションショーである関コレに出演することになったのか。それは彼自身が立ち上げたファッションブランド「ZILVER」が関係しているようです。こちらのブランド、なんとあの有名なファッション通販サイト「ロコンド」においても売り上げ1位を記録するなど確かに実績があります。

また、宮迫さんは過去に司会者として参加された経験もあることからもその縁もあり出演が決定したのではないでしょうか。今回は出演者としてどのようなランウェイを見せてくれるのでしょうか。

関コレ出演の問題点とは?

コンビ解散後、初の表舞台となったのが今回の関西コレクション出演です。宮迫さんは複数の男性スタッフと共にランウェイ歩くことになりました。しかしそこには問題があったのです。

それは女性の出演者がいない、ということ。基本宮迫さんのチャンネルは男所帯であり、宮迫さんに言わせれば「もっさい」の一言。また、見栄えだけの問題だけではありません。

当然ファッションショーであるため、洋服を見せることがメインです。そのため男性物だけではなく、女性物も必須。そこで宮迫さんは自分のツテをたどりとある女性に出演オファーすることになったのでした。

今回オファーした女性とは誰? 

ターゲットの女性が美容室にいる情報を掴んだ宮迫さん。自らを「Miyar Eats」と称し、デリバリー業者さながら出演時の衣装を彼女のもとに運ぶのでした。

オファーするのは…加護ちゃんです!

「あの人にこの衣装を着て欲しい、一緒に歩きたい」と宮迫さんが熱烈にオファーしたのがそう、加護ちゃんだったのです。髪のセット中、いきなりの登場に驚く加護ちゃん。

いったい何のことかと驚きと警戒心をのぞかせます。バックから衣装を取り出し「着ちゃう?」と唐突にお願いする宮迫さん。どうやら時間がないらしく加護ちゃんをせかすように衣装の良さを得意のトークでガンガン伝えます。結果加護ちゃんに着てもらうことになりました。

加護ちゃん出演を快諾! 

衣装に着替えた加護ちゃん。それをしきりに褒める宮迫さん。加護ちゃん自身、衣装を気に入った様子で上機嫌です。その絶妙なタイミングで「人に見せたくない? 大阪来ない?」とようやく本題を切り出しました。さらに「ランウェイを歩かない?」と”ランウェイ”を強調しつつ関コレ出演についてお願いしました

その後もいろいろと理由をつけていかに出演してほしいかを語る宮迫さんでしたが、それがじれったかったのか加護ちゃんから食い気味に「私出ます!」と力強い返答が!

これにはお願いした宮迫さん自身も驚くしまつです。断られないとは思っていたようですがまさかここまで即答とは思ってもみなかったのでしょう。特に宮迫さんが登場した際には警戒心を持っていただけにこの即答は驚くべきものでした。

ヒカルと加護ちゃんのサプライズ対面!

無事加護ちゃんの出演が決定した後、ついに本番直前となりました。本番前日のリハーサルにて宮迫さんは加護ちゃんを連れ立ち、とある人物に会いに行きました。

今回同じく関コレ出演者であり、日頃より宮迫さんが懇意にしている人気YouTuberヒカルです。ヒカルは元々「モーニング娘。」のファンであったのですがそれを知らなかった宮迫さん。

結果的に普段お世話になっているヒカルへのサプライズとなったようですね。人気YouTuberと元アイドル、こんかツーショットを誰が予想していたでしょうか。本番ではツーショットが見られず、舞台裏のできごととなっていたのが残念でなりませんね。

いざランウェイ!

自身のブランド「ZILVER」のコートに身を包んだ宮迫さん。全身黒のシックな装いでいつもとは違う雰囲気を漂わせています。そして加護ちゃんのほうとはいうとさすがはもとアイドル、しっかりと衣装を着こなしていますね。

白とグレーを基調としたゆったりめの装いです。ちなみに今回は試作品のお披露目とのこと。そしていざランウェイへ!

ランウェイの様子は?

少々緊張しながら登場した宮迫さん。なんとか持ちネタの「宮迫です!」をバッチリとキメることができました。一方の加護ちゃんはさすがにこうした舞台には慣れたものなのでしょう。堂々たる足取りでしっかりとキメています

緊張のトークの様子は?

ランウェイ後のトークでは宮迫さんから自虐的に「いろいろありまして…」と切り出し会場の笑いを誘います。表向き堂々とトークを繰り広げていたようですが、舞台裏に引っ込むやいなや「緊張した~」との声が漏れました。どうやらランウェイよりもトークの方が緊張した様子です。

宮迫さんからするとトークのほうが本職ではありますが、お客さんと距離があるためその反応をうかがうことができず、また先日のコンビ解散騒動に言及されないかとヒヤヒヤしていたようですね。何はともあれ無事終えることができました。

ランウェイを終えて

最後は緊張したものの、宮迫さん、加護ちゃん両名は楽しかったと総括しています。宮迫さんはもちろん、加護ちゃんについても昨今はこうした煌びやかな舞台より遠ざかっていました。そうしたなかで今回の関コレは久々の復帰戦となったのではないでしょうか。

今後の宮迫さんと加護ちゃんの活躍に期待! 

両者共に過去いろいろな出来ことがありましたがこうしてまた舞台に立ち、堂々たる姿を見せてくれたことはファンにとっては大変うれしいことかと思います。次回彼らがYouTube以外で姿を見せてくれるのはいつになるのでしょうか

今後もこうしたイベントで是非姿が見たいところです。そのためにも引き続きお二人の動向をチェックし応援していきましょう!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=3ibrNcosls4&list=WL&index=3

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!