【実食】ローソン×GODIVA「エクレールショコラキャラメル」上品なオトナ味♪

ローソンより、ゴディバとコラボしたエクレールショコラキャラメルが登場しましたね! 
コンビニスイーツを愛して11年、チョコスイーツも大好物の筆者がその魅力についてとことんお話しします。
チョコスイーツ好きには、ぜひ試してみてほしい商品でしたよ! 

さっそく購入


今回、ローソンとチョコブランドのゴディバがコラボしたスイーツが販売されるということで、チョコ好きの筆者もさっそく買ってきました! 

開けてみて最初にびっくりしたのが、そのビジュアル。上に乗ったキャンディングアーモンドがきれいで、食べるのがもったいなく感じてしまいました…! 

中にはキャラメルも入っているそうなので、チョコクリームとの相性にも注目して味わってみようと思います。

では、さっそく実食していきましょう! 

まずは一口

まずは半分に切ってみたのですが…中のチョコクリームとキャラメルソースのとろとろ感が、バッチリ伝わってきました! 

一口食べてみると、チョコの風味が想像以上に大人っぽくてびっくり。しつこくない甘さで、さくさく食べ進められましたよ。

中のキャラメルソースも、後味の残りすぎない絶妙な苦みに仕上がっていました。この辺りのバランス感も最高! 

ここからは、筆者的推しポイントを1つずつご紹介します。


とろとろのチョコクリーム

まずは中にたっぷり入った、とろとろのチョコクリーム! 流石ゴディバと思ってしまう優しい舌ざわりで、口に運びやすくなっていました。

ミルクチョコの好きな方はもちろん、甘すぎるチョコスイーツが苦手な方にもぜひ食べてみてほしい味わいでしたよ! 


中にはキャラメルソースも! 

チョコクリームと一緒に入っていたのは、キャラメルソース! 

こちら、優しい甘さのチョコクリームと絶妙にマッチする、後に引きすぎない苦みに仕上がっていましたよ。

この苦さと甘さのバランスについては、ローソンさんもかなり力を入れているのではないでしょうか。


香ばしいキャンディングアーモンド

最後の推しポイントは、エクレア生地にたっぷり乗ったキャンディングアーモンド! 

表面がしっかりコーティングされているため、食感が全体のほどよいアクセントになっていました。

味わいも香ばしく、甘さ中心のエクレアをびしっと締めてくれているように思います。

満足感たっぷりのエクレアを、ぜひこの機会に味わってみてください! 


今回ご紹介したエクレールショコラキャラメルですが、350円ととてもお得に購入できます! 
カロリーも259kcalと、食後のデザートにもぴったりです。
大人っぽいエクレアスイーツを、ぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。

お店:ローソン
メニュー:Uchi Café×GODIVA エクレールショコラキャラメル
価格:350円(税込み)
公式サイト:Uchi Café×GODIVA エクレールショコラキャラメル・ローソン

(文・写真 きこり)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!