【モンスト攻略】ヌビル・ベックスのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【激究極】

ヌビル・ベックス【激究極】の攻略(雑魚戦)

※ 道中の敵やバトル数はランダムな部分があるため、参考程度にして下さい。

ステージ1

1:初手は中ボスや左上の雑魚(ギャラクシー)へ攻撃
2:1ターン後から、悪魔と中ボスが反撃モード化
3:悪魔→中ボスの順に攻撃

※悪魔は中ボスを倒すと撤退するので、撃破の必要なし(以降も同様)

ヌビル ステージ1



本クエストのメインギミックは変身魔法陣。対応できないとヒヨコ化して、攻撃力が大幅に下がるなどの不利な状況になります。

また、本クエストの特徴として、1ターン後からヌビル・ベックスと悪魔が反撃モード化。
そのときにヌビル・ベックスへ攻撃すると、白爆発を放つので要注意。
先に悪魔を攻撃しておけばダメージが10分の1に下がるので、どのステージも悪魔→ヌビル・ベックスの順に攻撃を当てましょう。

ステージ2

1:初手は悪魔以外の雑魚や中ボスへ攻撃
2:1ターン後から悪魔→中ボスの順に攻撃

ヌビル ステージ2



中ボスは下側に弱点が出るので、壁カンで攻撃すると一気にダメージを稼げます。
味方の配置次第では、初手で一気に削りきってしまうのも有効です。

ステージ3

1:初手は悪魔以外の雑魚や中ボスへ攻撃
2:1ターン後から悪魔→中ボスの順に攻撃

ヌビル ステージ3



中ボスは左右に弱点が出現。
悪魔に触れつつ、薄く横カン気味に弾いて弱点を目指すと、効率良くダメージを与えられます。

ヌビル・ベックス【激究極】の攻略(ボス戦)

ボス1回目

1:初手は悪魔以外の雑魚やボスへ攻撃
2:1ターン後から悪魔→ボスの順に攻撃

ヌビル ボス1



ボス戦も基本手順は今までの雑魚戦と同じです。
1ターン後から反撃モード化した悪魔に触れて、ヌビル・ベックスの攻撃力を下げつつダメージを与えていきましょう。

ボス2回目

1:初手は悪魔以外の雑魚やボスへ攻撃
2:1ターン後から悪魔→ボスの順に攻撃

ヌビル ボス2



先に邪魔な雑魚(ギャラクシー)から処理。
動線を確保したら、ひたすら悪魔→ヌビル・ベックスの順に攻撃を重ねます。
ヌビル・ベックスは直殴り倍率が上がっているため、弱点への殴りでサクサクと削れます。

ボス3回目

1:ボスへ集中攻撃(1ターン後からは悪魔を先に攻撃してから)

ヌビル ボス3



最終ステージはボスさえ倒せばクリアなので、全力で攻撃を当てていくのが得策。
ただし反撃の白爆発には最後まで注意が必要です。
これまで通りに悪魔に攻撃を当てつつ、ストライクショットも活用してトドメを刺しましょう。

目次に戻る

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!