『ヤフオク!』にファーストクラスの座席が出品される。ANAが異例の販売をする理由とは?


Source:ソラナカ
*カテゴリー:テクノロジー,トラベル technology travel

飛行機の『ファーストクラス』座席と言えば、1回のフライトで100万円超の金額となることも珍しくない高額なもの。エグゼクティブやセレブのためのサービス&移動手段なのです。


そんなファーストクラスの座席そのものが、ヤフオクに登場するというのだから驚き。「ファーストクラスのチケット」ではなく、物理的な座席そのものですからね! しかも、ANA(全日空)が公式に出品する物だというから、2度びっくり。気になる詳細は以下の記事でご覧ください。

ファーストクラスの座席がヤフオク!に登場

こちらなANAが運営するウェブサイト『sorANAka』に掲載された『<ANAオリジナル>国際線ファーストクラスモックアップシート』。イベント用に使用される実物大模型(モックアップ)なので、厳密な意味での実物ではありませんが、細部まで実物同様につくられているそうです。


サイドに仕切りなどもあるので、ちょっとしたプライベートと空間が作れるの魅力。


外装を外して、内部のディテールを愉しむことも可能。実にマニアック!


ANAによれば「最上級の空の旅をお楽しみいただけるように開発したANAのファーストクラスシートをご自宅に」とのこと。入札可能期間は2021年9月21日(火)10:00〜26日(日)21:00~22:00頃、入札価格は7730円〜の予定となっています。


コロナ禍ということもあり、飛行機やエアラインに親しむ機会が減ってしまっている今、航空業界に目をむえてもらおうという意図で行われる企画なのだとか……ということは、このチャンスを逃すと2度と購入できない超激レア品かもしれません。

ちなみに、座席の重さは400kgもあるそうなので、完全にガチ勢向けであることはまちがいありません。いったいいくらの値段で、誰が落札するのか気になるところ。

また、このほかにもビジネスクラスの座席なども出品される予定だそうです。



ちなみに、sorANAkaは、ヤフオク!のほかにも楽天市場にも出店をしており、旅「(sora)を駆け巡り、厳選したわくわくする商品を見つけ出してお客様のご自宅(naka)にお届けしたい」というモットーのもと、集められた製品が販売されています。

「最近、旅行に行けてないなぁ」という方は、(座席を買わないまでも)ネットショッピンで旅気分を味わうなんても、いいんじゃないでしょうか。

お取り寄せグルメSorANAkaソラナカ



参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!