登録者数1000万人達成! ヒカキンがHIKAKIN TVの今後について語る

2021年9月10日、ついにHIKAKIN TVのチャンネル登録者数1000万人を達成したヒカキンさん。なによりも10周年という節目を迎えたその日に達成されたという事で、とっても話題になっていましたね。

今回はの動画では、チャンネル登録者数1000万人達成を記念し、改めてファンへの感謝の気持ちや、今後のヒカキンさん自身のYouTuberとしての目標について語られたという事です。その内容や、ファンの反応など、詳しくご紹介します。


1000万人達成の瞬間がこちら!

リアルタイムで視聴されていた方も多いかと思いますが、こちらが「HIKAKIN TV登録者数1000万人達成」の瞬間を捉えた動画です。当日は比較的YouTube利用者の数が少ない、お昼の12時からという配信だったのですが、本当にたくさんの方が、この記念すべき瞬間をぜひ一緒に体感したいと集まりました。

達成するまで終われません!とされていたこのライブ配信ですが、あまりに高速で達成してしまった為に、960万人〜980万人達成時にやる予定だったイベントは、する暇がないほど。その間約15分と言われています。

HIKAKIN TV3つの目標

こちらが今回、HIKAKIN TVの今後について語られた動画です。長年目標とされていた、チャンネル登録者数1000万人という偉業を達成され、数日は心の整理が付かなかったと話されていますね。

1000万人到達の瞬間の想いと合わせ、ファンの皆さんは、TwitterなどのSNSを使って「ヒカキンに長時間配信させないように、企画倒れするぐらい早く登録者数を増やしてじおう!」というような呼びかけをされていたとの事。なによりもファンのおかげで達成できた、という気持ちを強く伝えられた動画となりました。

1000万人生配信の記録

気になったのは、HIKAKIN TVが登録者数を1000万人に到達し、さまざまな記録が成されたという事です。その内容についてもご紹介します。

・約10分で登録者数13000人増加
・平日のお昼12時に同時視聴数16万人
・達成動画が5日間で750万回再生
・約10分でスーパーチャット額300万円
・当日のスパチャランキング世界一

今回スパチャで得られた300万円は、当初より募金すると言われていましたが、ヒカキンさんは自分の気持ちも乗せて、との事で合計500万円をその場で寄付されました。

今後の目標は?


【その1】募金活動の継続

動画の後半で語られたのが、1000万人という大きな目標に到達したHIKAKIN TVの今後の目標についてでした。一つ目は、これまでもやりたいなぁとご自身で考えられていだという事。「登録者数が一人増えるごとに十円を一生募金する」という内容です。

しかし毎回十円ずつというのは、間違いに繋がるかもしれないとの事で、キリの良い100万人達成時に「1000万円」募金するとの事でした。社会に貢献したい、困っている人に何がしか手助けしたい、というヒカキンさんの優しさが見える目標です。

【その2】更なる登録者の増加

二つ目は、今後の登録者の目標を再度決定されました。その目標が1200万人。なぜ1200万人なのか、その理由は「日本の人口の1/10を目指します!」と言う事だそう。さすがヒカキンさん、他のYouTuberさんや、これからYouTuberを目指す方にも夢となるような大きな目標ですね。

【その3】健康第一で継続

今回目標を達成した事で、成功には継続が必要だと改めて気づいたというヒカキンさん。三つ目の目標は健康第一。実はヒカキンさん、この10年でかなり太ってしまい、現在の体重は90キロだそうです。これからも健康で楽しい動画を撮り続けるために、運動や食事に気をつけると話されています。

ファンの反応は?

今回の、今後の目標を語られた動画についても、ファンからはたくさんのコメントが寄せられています。一部ではありますが紹介させて下さい。

この方はスーパーチャットでコメントされた方なんですね!ヒカキンさんのファンの方は熱い方が多くて、みなさんヒカキンさんの人柄を全力で推しているイメージがあります。日本で唯一無二のYouTuberですね。

こちらの方のコメントにも目が止まりました。ヒカキンさんが動画をアップされると、Twitterにいつも素敵なコメントをされている方かと思います。ヒカキンさんは本当にファンから愛されてますね!

これからもヒカキンから目が離せない!

最後まで読んで頂きありがとうございました!今回はヒカキンさんの今後の目標についてご紹介しましたが、みなさんヒカキンさんの凄さに圧倒されたのでは無いでしょうか!

この10年死ぬ気でやってきたと語られるヒカキンさん。この先10年20年、元気で続けるためにもストレスフリーでYouTuberとして活躍して欲しいなぁという気持ちです。大きな目標を達成してすぐ、次の目標を立てたヒカキンさん。これからもその活躍から目が離せませんね!皆さんで一緒に応援していきましょう。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=0ushxXt51Vo&t=1135s

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!