ヴァンゆんが2週間ぶりに活動再開! 完全復活で登録者数300万人を目指す!

大人気コンビのヴァンゆんが約2週間ぶりに活動を再スタートしました。久々に姿を現した2人は一見元気そうではあるものの、ヴァンビさんは依然と比べやつれている様子です。結成以来初となる夏休みの理由が気になりますし、今後の活動は大丈夫なのかファンからもかなり心配されています。

今回はファンゆん活動休止の理由と今後の予定、SNSの反応について紹介するのでぜひ最後までお読みください。

突然の活動休止で心配されていた

ヴァンゆんは誰もが知っている大人気YouTuberですよね。8月は毎日投稿を行い、スタジオの大規模引っ越しやカップルYouTuberとの夏祭り、レンタル彼女ドッキリなど様々な企画で夏休みを盛り上げてくれました。

しかし8月31日の動画投稿を最後に更新がストップしたんです。2018年のデビュー以来初となる突然の活動休止にファンからかなり心配されていました。

一部では過去の動画内容などの炎上が原因との噂もあったんです。しかし後にゆんさんから毎日投稿の疲れを癒すため「少し遅めの夏休み」を取っているとの説明がありました。


登録者数300万人目指して頑張っていた

ヴァンゆんと言えば登録者数300万人達成という目標を掲げて頑張っている最中です。数々の大ヒット動画で知られる2人ですが最近では再生回数も登録者数も伸び悩んでいることを打ち明けています。

YouTuberとして頑張り続け更なる高みを目指して高い目標を設定したそうです。また8月の毎日投稿1本目の動画ではスタジオの引っ越しも報告。

自分たちを追い込むために、広さも家賃も以前の倍という超豪邸を選んだことでも話題になりました。ストイックに活動を続け、現在の登録者数は227万人まで到達しているんですよ。

ヴァンゆんが活動再開!

そんなヴァンゆんが「【ご報告】今後の活動について二人から大事なお話があります。」と題した動画を投稿し、2週間ぶりに姿を見せました。一見元気そうではあるものの、ヴァンビさんはかなり痩せたというか、やつれてしまったように見えたのは私だけではないはずです。

まずはゆんさんから「動画投稿を長い間お休みしてしまって本当に申し訳ございません」とお詫び。続いてヴァンビさんも「ごめんなさい」と謝罪して深々とお辞儀。そのうえでこれまで休んでいた理由や今後の活動について話しました。

ヴァンビ「心身ともに滅入ってしまった」

これまで毎日投稿が終わったご褒美として夏休みを取っていると伝えてきたヴァンゆんですが、実はそれ以外にもヴァンビさん個人に休みたい理由があったそうです。

ここ最近ではYouTubeのほかにタレント活動も本格化しテレビやイベントなど引っ張りだこの2人。ヴァンビさんは多忙を極めるなかで「心身ともに滅入ってしまった」と打ち明け、ゆんさんに今回のお休みを提案しました。これにはゆんさんも「ヴァンビくんの無事が1番大切」とすぐに賛成したそうです。

ちょっと気まずそうなヴァンビさんに対しゆんさんは「人間だから潰れちゃう時もある」と理解を示すと「何かあったらすぐ相談して。うちら相方だから」と励ます場面も。これにはヴァンビさんも照れつつ笑顔を見せていました。

初めての夏休みを経て前向きになれた2人

初めての夏休みで2人にもいろいろと変化があり、特にヴァンビさんはプレッシャーから肩の荷が降りたそうです。「俺からYouTube取ったら何もねぇなと思った」と話すほどYouTubeに対し再び前向きになれたことを実感していました。

一方でゆんさんはヴァンビさんと一緒にいない時間にすごく違和感を感じ、相方の存在の大きさに改めて気づかされたんだとか。また夏休み中は2人で久々に深い話し合いもできて、すごく良い時間を過ごせたみたいでした。

相方という存在に助けられつつ完全復活を遂げたヴァンゆんは「もうご心配をおかけしないようにこれからは頑張っていきたいと思います」と活動再開を宣言。また登録者数300万人を突破するためチャンネル登録も呼びかけました。

SNSの反応は?

ヴァンゆんの今回の報告動画を見たファンから復帰を喜ぶ声で溢れているんですよ。またお互いを思いやる相方愛に胸打たれたという声もありました。

2人の復活を喜ぶ声が圧倒的に多かったです。

YouTuberってみんなの憧れ的な存在でもあるけど過酷な職業ですよね。復帰した2人の健康を気遣う声もたくさんありました。

2人のコンビ愛があれば300万人達成も夢じゃないですよね!

復活したヴァンゆんの今後が楽しみ!

ヴァンゆん史上初の長期休みですっかり元気になった2人は、翌日の動画で約2年ぶりとなる質問コーナーを復活させ赤裸々なトークで楽しませてくれています。

やっぱりヴァンゆんにはいつまでも仲良しでYouTuberとして頑張り続けてほしいし、チャンネル登録者数300万人突破の夢も叶えてほしいですね。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=axoYm8RoAqA

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!