【ポケモンGO】実は優秀なアタッカー! 対ゴーストタイプのレイドボスに最適かも? メロエッタの使い道や注目ポイントを紹介

実はかなり高いステータスを持つポケモン

幻のポケモンは最大CPが低く、レイドバトルではイマイチ戦力にならないというイメージを持っているトレーナーさんも多いと思います。

しかし、メロエッタ(ボイスフォルム)は全体的に高いステータスを持ち、通常の強化でも最大CPが4000近くまで上昇、現実的ではありませんが、アメXLでの強化をすると4500近くまでCPがアップするという超高性能ポケモンとなっています。

極端に低いステータスも無いため、強化を進めていけばレイドバトルでガンガン戦える性能を持っています。

▼意外すぎる高CPポケモン!


ゴーストタイプの技を軽減可能な貴重なエスパータイプ

メロエッタはノーマル&エスパーという珍しいタイプ構成のポケモン。

ノーマルタイプが入っていることによって、本来エスパータイプが苦手とするゴーストタイプの技のダメージを軽減可能なのが強み。

メロエッタ側にゴーストタイプの弱点を突けるタイプの技はありませんが、ゴーストタイプを有する強力なポケモンにはエスパータイプやフェアリータイプの技が有効である場合が多い(ゲンガーやギラティナなどがいい例ですね)ため、相性のいいレイドボスであれば一方的にダメージを与えることも可能です。

強化する難易度が非常に高い

現状、メロエッタの入手手段はスペシャルリサーチで入手可能な1匹のみとなるので、アメを集めるのが非常に困難。

ふしぎなアメを200個ほど投入したり、膨大な量のほしのすなを使用する必要があるため、よほどこれらのアイテムに余裕のあるトレーナーさん以外はコストを考えると強化する優先度は低め。

純粋にエスパータイプの強力なポケモンが欲しいのであれば、ミュウツーやフーディンなど現状でもかなり強力+メガシンカなどで将来性抜群なポケモンにそのコストを割くのがお勧めです。

ただ、メロエッタはかわいいです。とってもかわいいポケモンです。そんなポケモンを使うのに強いとか弱いとかコスパとかは関係ないのです。

ステップフォルム実装の時のために相棒にしてアメを貯めておくのはアリ

今回実装されたメロエッタはボイスフォルムという姿ですが、実はステップフォルムというもう一つの姿が存在します。

ステップフォルムになると、ノーマル&かくとうタイプに変化+攻撃ステータスがさらに上昇するので、かくとうタイプのアタッカーとして活躍する可能性あり。

実装時期は不明ですが、いざ実装された時のためにメロエッタを相棒にして今からアメを貯めておくというのもいいかもしれません。

読まれています!

ファッションウィーク攻略情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!