カノックスターが家を失う! ストーカー被害などトラブル続きでファンも心配

大人気モッパン系YouTuberのかの/カノックスターさんが住む場所を失いました。引っ越し当日までに次の家が見つからず、急きょ仮住まいで愛犬としばらく過ごすことに。これまでどんなトラブルもネタに変えてきたカノックスターさんですが、今回ばかりは本人もファンもかなり不安な様子です。

カノックスターさんが家を失った背景や今後の活動、SNSの反応について紹介しますので、ぜひ最後までお読みください。

カノックスターとは?

カノックスターさんはモッパン系YouTuberです。国内外のバズ飯やお菓子、ハイカロリーごはんなどを食べまくっています。

見た目は爽やかイケメンですが、独特な言葉遣いとテンション感が特徴の不思議キャラで、一度見たら忘れられない存在です。最近では登録者100万人を達成しオリジナルブランドやエッセイの発売などノリに乗っています。

2018年にYouTubeを始めた当初は福岡県にいたもののその後上京。都内のマンションに愛犬のチョコちゃん、アンディくん、ハリネズミのあずきちゃんと一緒に暮らしていました。今回退去したタワーマンションは約3ヶ月前に引っ越してきたばかりで、本人も気に入っていたんですよ。


近隣住民に家凸され引越しを決意

カノックスターさんは入居2日目で住所を特定されたことを明かし、怖がりつつも動画のネタにしていました。しかし大量の食べ物を送り付けられるなどの嫌がらせを受け、ある日突然同じマンションの住民を名乗る男が家に突撃してきたんです。最終的には家に入られ、コラボ動画を撮影することになってしまいました。

カノックスターさんにけがなどはなかったものの自分やペットの安全を守るために引っ越しを決意。すぐに新居が決まったのですがなんとそこが事故物件であることが判明しキャンセルすることになりました。

物件探しをするなかでも家の中に盗聴器をつけられていたことがわかったり、大量の下着を送り付けられるなどトラブルの連続でした。

新居が決まらず退去日前日に

その後も新居が決まらないまま退去日前日を迎えました。カノックスターさんは迷った末、荷物やペットは専門の業者に預け、自身はホテル生活しながら物件探しすることを決断したそうです。

YouTuberはセレブ生活できる反面、収入が不安定で騒音トラブルも多いことから不動産の審査が通りづらいとも言われています。カノックスターさんも音の面を特に気にしていますし、ペットも飼っているためお家選びはかなり大変そうですね。

普通の人なら不安で落ち込むようなことですが、カノックスターさんは退去日前日も淡々と事情を説明しつつ、ハイテンションで最後のルームツアーもしてくれました。絶体絶命な状況でも皆を笑わせるプロ意識の高さがすごいですね。

カノックスターがホームレス状態に

カノックスターさんは「マジでホームレスになりました」というタイトルの動画を公開しました。撮影機材と最低限の荷物を抱えた状態で登場すると家が決まらず「ストレスが本当にヤバい」と本音をポロリ。河川敷で途方に暮れる姿を見ていると心配になります。

とはいえ新しい家に引っ越すまでお世話になる仮住まいは決定し一安心です。避難場所というステイ先に移動しルームツアーをしつつ今の心境を語りました。

仮住まいはワンちゃんもOKの超豪邸

カノックスターさんが滞在するのは2階建て一軒家タイプの宿泊施設です。ド派手な和室や広々したリビング、最新式の家電もそろった超豪邸でかなり快適そうに見えます。部屋には高価そうな置物や人形も飾られていて「ちょっと怖い」と若干ビビりながらも満足しているようです。

ちなみにこの仮住まいには愛犬のアンディ君も一緒にステイします。当初はペットホテルに預けていたものの、まだ子犬ということもありカノックスターさんが心配して1日も経たずに連れ帰ってきたそうです。

「俺がこんな状況になってマジで申し訳ない」と謝りつつも、ストレスフルな状況のなかでアンディ君が心の支えになっていると話しました。

家を失い寂しさが爆発

ルームツアーを終えたカノックスターさんは「自分の家がないって本当にヤバいと実感した」と打ち明け本音を語りだしたんです。家を失ったことは精神的にも肉体的にもダメージが大きく「とにかく疲れた」と話しました。

生まれて初めてのホームレス状態は何よりも「寂しすぎる」とのことです。今まで一人が好きで友達もいらないと思い込んできたカノックスターさん。今回ばかりは孤独感に苦しんだそうです。ファンに対してコメント欄やDMで絡んでほしいとお願いする場面もありました。

弱音を吐きつつもいつも通りふざけた感じで謎の言動を連発し、視聴者的には心配だけどやっぱり笑ってしまう内容でした。

ファンの反応は?

住所特定からトラブル続きのカノックスターさんですがファンはどう感じているのでしょうか。Twitterの反応を見てみましょう。

どんなこともネタにしてきたカノックスターさんを心配する人が圧倒的に多かったです。

アンディ君のことはもちろんですが、カノックスターさんにもゆっくり休む時間を作ってほしいという声がたくさんありました。

カノックスターの新居が見つかりますように

家が無くなったカノックスターさんですが、翌日には河川敷で琥珀糖を大食いする動画を公開し、元気な姿を見せてくれました。どんな環境でも皆を楽しませるメンタルの強さは本当に見習いたいです。

気になる新居については審査が通りそうな物件が1つあり、決まればすぐに入居できるとのこと。素敵な新居を見つけて安全に大食いできるようになるといいですね。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=JDSzChSKxVg

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!